*

ウクレレベースで2曲弾く…

どうも、おとうさんです。

みなさま、先日の台風の影響、本日の地震の影響ございませんでしょうか?

 

さてさて3ソマ、元気でございます。

おとうさんも仕事がだいぶ落ち着いたため、ひざの上にあずきを寝かしつけながら日々ウクレレベースの練習に励んでおります。

 

今回は2曲、下手なのですがまたウクレレベースで録音しましたので、お時間があればお聞きくださいませ。

 

1曲目はT-SQUAREの「明日への扉」

ユニゾンの部分でポジションが高すぎるせいか音に乱れが…。いやいや、それ以外にもいろいろとありますが…

学生時代にやりたかったけど、やれなかった曲ですね。

 

2曲目は同じくT-SQUAREの「OMENS OF LOVE」

有名な曲ですね。学生時代、よくやりました。

がしかし、ウクレレベースではモコモコすぎてなにやっているかわからないのと、音の立ち上がりが悪いのでもたついて聞こえる気が…

 

さてさて、そろそろだいず、あずきに呼ばれているので、では!!

somali用

関連記事

おとうさん、20年ぶりぐらいにウクレレを再開する…

だいず 「おとうさん、またなんか楽器を買ったのかにゃ」 おとうさん 「うん、この間ウク

記事を読む

KALAのウクレレベース、ゲット…

最近、このサイトに「ウクレレベース」をキーワードで検索されていらっしゃる方が何人かいるようで...

記事を読む

おとうさん、豆腐作りにはまる…

あずき 「また、おとうちゃまは不思議なことにはまりだしたにゃね。」 そうなんです、熱しやすく冷

記事を読む

ウクレレベースに金属弦とゴム弦で音の比較…

おとうさんです。 昨日いつものバンドメンバーと、ウクレレベース(金属弦)を張ったやつで録音して

記事を読む

ウクレレベースでスラップ…

昨日に引き続きのウクレレベースシリーズですいません… 久しぶりに音楽をちょっとやる気になったの

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

ウクレレベースの弦の選び方…

さて、みなさん。久しぶりのウクレレベースねたで。 というかおとうさん、最近お仕事が落ち

記事を読む

おとうさん、コンパクトベースにもはまりつつある…

さて先日おとうさん、ついに十数年ぶりのライブ演奏をしてきました。 しかもウクレレベースでです。

記事を読む

ウクレレベースで行こう3(ウクレレベースの弦作っちゃった。一旦最終回)…

だいずくんのクシャミがとまらないので、急遽連載しているおとうさんのウクレレベース第3話。 一旦

記事を読む

だいずくんトートバッグ、完成!…

だいずくんトートバック、ついに完成しました!! うーん、なかなかかっこいい。 &

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    今日は曲にぴったりのさわやかないいお天気となりました。気持ちよく聞かせていただきました。次回を楽しみにしています。

    • おとうさん より:

      ありがとうございます。
      こちらはあんまりスッキリしないお天気ですが、確実に秋がやってきていますね。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑