*

ウクレレベースに金属弦とゴム弦で音の比較…

おとうさんです。

昨日いつものバンドメンバーと、ウクレレベース(金属弦)を張ったやつで録音してきました。

過去にゴム弦でやったときのものもアップしますので、音の違いの参考になれば。

なお、金属弦のほうはディストーションもかけています。あと下手なのは勘弁してください…

 

【ゴム弦バージョン】

※細かいことを言えば、こちらはギター2本ですね。

【金属弦バージョン】

※こちらはギターは一本です。またベースにはディストーションがかかっています。エフェクタのノリが良いのもウクレレベースの特徴かも。

 

さて、今回使っている弦はいつものこちら。

 

なかなか太いベースらしい音が出ます。おとうさん、2セット目も購入しちゃいました。

もっと安ければいいんだが…海外直接ルートだと安いのかな。

ただウクレレベースの必要がある?って聞かれると、ちょっと…ですが。

somali用

関連記事

ウクレレベースの音…

どうも、おとうさんです。 不定期シリーズ 「ウクレレベース」の回がやってまいりました。

記事を読む

おとうさん、コンパクトベースにもはまりつつある…2

さて、昨日アップしたコンパクトベースを購入した件。   昨日も書いたんですけど

記事を読む

おとうさん、コンパクトベースにもはまりつつある…

さて先日おとうさん、ついに十数年ぶりのライブ演奏をしてきました。 しかもウクレレベースでです。

記事を読む

ウクレレベースに金属弦を張る…

おとうさんのウクレレベース、やっぱりロックにはゴム弦だとモコモコしすぎてエフェクタで音をいじ

記事を読む

ウクレレベースで行こう3(ウクレレベースの弦作っちゃった。一旦最終回)…

だいずくんのクシャミがとまらないので、急遽連載しているおとうさんのウクレレベース第3話。 一旦

記事を読む

おとうさん、コンパクトベースにもはまりつつある…3

さて、前々回お話しました改造の件ですが、ボチボチと... 今までの経緯をはしょっていう

記事を読む

だいずくんトートバッグ、完成!…

だいずくんトートバック、ついに完成しました!! うーん、なかなかかっこいい。 &

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

百年ぐらい前のお手紙…

あずき含め、3ソマ。元気だけど暑いので寝てばかりです...   おとう

記事を読む

ウクレレベースで久しぶりのバンド…

久しぶりのウクレレベースネタです。 最近バンド活動からはほど遠くなってしまい、おとうさん一人で

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    金属弦の方がなんとなく迫力があるでしょうか?写真ののびただいずくんが可愛いです。
    もしかしたらギャバンを目指している?暑くなってきたのでお父さんもみんにゃもご自愛くださいね。

    • おとうさん より:

      ありがとうございます。
      だいずくんはダイナミックな動きをするので、見ごたえありますよ。

      ちなみにあずきは暴れまくっています。なんでも楽しいお年頃らしいです…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑