*

きなこ、高脂血症の疑い…

公開日: : きなこ

先々週のきなこ…

なぜかご飯を食べると吐いてしまうという症状が2、3日に続いたので…病院に行くことに。

きなこ 「なんか気持ち悪いのにゃ…」

 

そこで先生と相談したところ、

「吐き気止めを出すだけでもいいけど、それでとまっても原因が分からないままになってしまう。今年は検査をしていないので、血液検査、バリウム検査、エコーなどがセットになっているにゃんドックをしてみたら?」

とのこと。

 

確かに吐き気だけとめてもなあということで、急遽にゃんドックを受けることになりました。

きなこ 「ところでバリウムって…でなくなったらどうするのにゃ…」

これ、おとうさんも心配しましたが、翌日立派な白いウン○が出てくれました。

 

で検査結果は…「高脂血症の疑い。それ以外は特に問題なし。」(でも吐き気の原因がこれかどうかは分からない)

おとうさん 「きなこさん、そんなに脂のある生活をしてらっしゃるんですか?」

きなこ 「きなこは、寝て・食べて・テレビを見るのが幸せなのにゃ…」

おとうさん 「…」

とはいえ、確かに現時点でも脂の少ないご飯を食べさせているので、遺伝的な要素が強いのかも知れません。

とりあえずはお医者さんと相談し、まずは吐き気を直してからそこから食べるなら療法食をあげていく方針としました。

 

さてあれから1週間以上たち、吐き気もおさまったようです。お医者さんいわくバリウムを飲ませると吐き気がなくなる猫がいるらしいとのことでしたが、まさにその状況。

きなこ 「なんかすっきりしてよかったのにゃ」

おとうさん 「さて、これから療法食を食べてみようね」

きなこ 「まずいのはいやにゃよ」

うーん、きなこは好き嫌いが激しいのでどうなることやら…

somali用

関連記事

きなこ、おかあさんが大好きでしょうがない…

どうも、「たわし」です。   いやいや、ちょっと引いてみて...

記事を読む

○茶の精あらわる…

おとうさん 「何かに監視されている気がする...」 じぃー... あれ、○茶の精

記事を読む

きなこ、日焼け女子になる…

「きなこ」はごらんのとおり、だいぶ茶色女子ですよね。 でもその「茶色さ」にさらに磨きを

記事を読む

マシュマロねこ…

きなこ 「きなこのことかにゃ。きなこはふわふわじゃにゃいけど…まあ、ほめ言葉っぽいからいいに

記事を読む

明けましておめでとうございます&だいずくん4歳になりました…

明けましておめでとうございます。 本年ものんびりとやっていきます「毎日、ソマリ」。よろしくお願

記事を読む

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

きなこ、3歳になる…

ちょっと遅くなりましたが、きなこは10月25日に3歳になりました... きなこ 「どう

記事を読む

秋が近づく…

おとうさん 「あずきちゃん、お外を眺めてどうしたの?」 おとうさん、あずきも大人になっ

記事を読む

猫のみち…

どうも、世の中ゴールデンウィークですが今日の夜から数日、会社近辺に泊まり込み(もしくは終電続きとか、

記事を読む

年賀状写真撮影会…

おかあさん 「はい、じゃあ3匹で並んで」 あずき 「にゃーい」 だいず 「にゃーい」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。おねこさまにも高脂血症があるのですね。その後きなこちゃんはいかがでしょうか。実はうちのくらうすもうちに来て1か月経った頃から毎日吐くようになり、生後5か月でバリウム検査をしました。同じようにその後、ぱったり吐かなくなり、先生に同じことを言われました。当時は内心(本当かな)と思いましたが、本当だったんですね。きなこちゃん、療法食、気に入ってくれるといいですね。

    • おとうさん より:

      きなこは、おかげさまで快方に向かっています。療法食、そろそろあげてみようかな。
      しかしバリウムマジックは謎ですよね…
      しかし伝説も二度起きると伝説ではなく事実ですね。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑