*

あずき、快方に向かう

公開日: : あずき

お久しぶりのおとうさんです。

あずき 「本当にサボるのにゃ…驚きの限りにゃ」

おとうさん 「だって、あずきちゃん。快方に向かっていてその値が落ち着いたら書こうと思ったら、いつのまにやらこんな日付がたってしまったわけで」

あずき 「ひどいのにゃ…あずきのせいにするのかにゃ。そして、こんな帽子をかぶせてにゃ。」

おとうさん 「いや、その帽子はガチャガチャであったら買うでしょ。でも、きなこもだいずもかぶらないからさぁ」

あずき 「だからあずきかにゃ。」

 

で、どこまで腎臓の数値がよくなったかというと

発病時のクレアチニンは3.5とステージ3の値でしたが…

最近の値は2.0まで下がりました。これでもステージ2なので安心はできませんが、週3輸液から徐々に減らしてからのネフガードに変えてこの安定は嬉しい限りです。

 

あずき 「あずきも病院にそんなに行かなくなって良かったのにゃ。」

できれば正常値の1.6以内になってくれればよいのですが…

ちなみにだいずやきなこにもネフガードをたまに食べさせているのですが、食べさせた後の最初のうんちが臭いので、腎臓が悪くなくてもそれなりに効果があるみたいです。

おとうさん 「なるべくサボらないようにしまーす」

あずき 「無理だにゃ…」

somali用

関連記事

兄妹愛?…

だいずとあずきの兄妹。今日は仲良く毛づくろい。 だいず 「あずきちゃん、毛づくろいしな

記事を読む

シーズン到来…

あずき 「来たにゃ...」   だいず 「ついに、来たのにゃ」

記事を読む

今日のだいずとあずき…

だいずくん、まだクシャミがおさまらず... だいず 「うーん、どうもだめにゃねぇぇぇ」

記事を読む

なんじゃこりゃ…

うん?なんだこれは...   まるで昔、やんちゃな方々がつけていたこれ

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

「あずき」、すごい事実が判明する…

あずき 「おとうちゃま。最近あずき、気になることがあるにゃ」 おとうさん 「うん?どうした?」

記事を読む

ちょっ、ちょっとー…

  ちょっちょっと、だいずくんとあずきちゃん、何しているの。 あずき 

記事を読む

夏が来た…

いやー、7月になりましたね。 うちの子達も夏が来ましたので... ご兄妹でねっこ

記事を読む

貴族じゃなくなった日…

  あずき 「ようやく、エリマキがとれたにゃ」 あずきちゃん抜糸が完了

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。あずきちゃん、快方に向かってよかったですね。もうすぐ3歳になるけどまだまだ猫生を楽しんでね。ところでネフガードというのは良く効くのでしょうか?うちにも腎不全初期の子がいてサプリを探しています。

    • おとうさん より:

      ネフガード、なめていましたけど結構良いですよ。だいずやきなこにもたまに食べさせますが、翌日のうんピはちょっと臭く、悪いものが吸着されている感があります。注意しなければいけないのは、お薬をあげているときはその成分を吸着して排出してしまうので、間を開けなければならないことぐらいですかね。ちなみに無味無臭ですがあずきはそのままでは食べないので、ちゅーるまみれにしてあげています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑