*

あずき、快方に向かう

公開日: : あずき

お久しぶりのおとうさんです。

あずき 「本当にサボるのにゃ…驚きの限りにゃ」

おとうさん 「だって、あずきちゃん。快方に向かっていてその値が落ち着いたら書こうと思ったら、いつのまにやらこんな日付がたってしまったわけで」

あずき 「ひどいのにゃ…あずきのせいにするのかにゃ。そして、こんな帽子をかぶせてにゃ。」

おとうさん 「いや、その帽子はガチャガチャであったら買うでしょ。でも、きなこもだいずもかぶらないからさぁ」

あずき 「だからあずきかにゃ。」

 

で、どこまで腎臓の数値がよくなったかというと

発病時のクレアチニンは3.5とステージ3の値でしたが…

最近の値は2.0まで下がりました。これでもステージ2なので安心はできませんが、週3輸液から徐々に減らしてからのネフガードに変えてこの安定は嬉しい限りです。

 

あずき 「あずきも病院にそんなに行かなくなって良かったのにゃ。」

できれば正常値の1.6以内になってくれればよいのですが…

ちなみにだいずやきなこにもネフガードをたまに食べさせているのですが、食べさせた後の最初のうんちが臭いので、腎臓が悪くなくてもそれなりに効果があるみたいです。

おとうさん 「なるべくサボらないようにしまーす」

あずき 「無理だにゃ…」

somali用

関連記事

おかあさんの長い一日…

きなこ 「昨日は、すごくびっくりしちゃったにゃ」 だいず 「おかあさん、お疲れ

記事を読む

あずき、ハンモックでくつろぐ…

「ねこのきもち」の今月号の付録   ハンモックでした。 まあおと

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

久しぶりのあずきちゃんとだいずくん…

あずき 「みなさん、おひさしぶりにゃ」 そうそう、最近みんなの登場回数がすくなくなって

記事を読む

10日ぶりの一日休み…

おとうさん、10日ぶりの一日休みです。 この間に、本ブログが10000ビューを越えていました.

記事を読む

「あずき」、さすが…

だいずとあずき、いつものように「おいかけっこ」からの取っ組み合い  

記事を読む

だいず、ふかふかのものが大好き…

だいず 「おとうさん、最近寒いにゃ...」 おとうさん 「そうだね、冬だからね。きなこ

記事を読む

ふくろう兄妹…

どうも、お久しぶりです。おとうさんです。 今年のこの寒暖の激しさは何なんでしょうね。 さ

記事を読む

今日のだいずとあずき…

だいずくん、まだクシャミがおさまらず... だいず 「うーん、どうもだめにゃねぇぇぇ」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。あずきちゃん、快方に向かってよかったですね。もうすぐ3歳になるけどまだまだ猫生を楽しんでね。ところでネフガードというのは良く効くのでしょうか?うちにも腎不全初期の子がいてサプリを探しています。

    • おとうさん より:

      ネフガード、なめていましたけど結構良いですよ。だいずやきなこにもたまに食べさせますが、翌日のうんピはちょっと臭く、悪いものが吸着されている感があります。注意しなければいけないのは、お薬をあげているときはその成分を吸着して排出してしまうので、間を開けなければならないことぐらいですかね。ちなみに無味無臭ですがあずきはそのままでは食べないので、ちゅーるまみれにしてあげています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑