*

3台目のピュアクリスタル…

公開日: : あずき, 猫のあれこれ

あずき

あずき 「おとうさんのさぼりぐせにも本当に困ったものにゃ…」

春なので、ふんふんとお散歩中のあずきちゃん。

さぼりぐせはすいません、いいわけですが、ちょっと年度末で忙しかったり、忙しくなかったり…

あずき

あずき 「あにゃ…なんか水のみ場が変わっているにゃよ」

 

そうなんです。

「ピュアクリスタル」→「ピュアクリスタル ウォーターフロー」からの「ピュアクリスタル」に戻ってまいりました。

年始の福袋に入っていたやつをおろしただけなんですけどね。

 

うちは、どうも水アカがたまりやすく、どんなに手入れしていてもすぐ汚れてしまうんですよね。

やっぱり汚れたものを使い続けるのは気が引けるので…ただ、この色なんですが、たぶん限定色で今は売っていないみたい。

結構濃いピンク色が特徴的ですよね。

あずき

あずき 「早速、飲みますのにゃ」

うーん、うちの末っ子は警戒心0なので、飲んでくれました。ほかの2ソマはなかなか慣れるまで無理かなぁ…

あと、うちの設置の仕方が悪かったのか「ピュアクリスタル ウォーターフロー」が爆音だったので、だいぶ静かになりました。

 


しかし「ピュアクリスタル」は意外と限定色(デザイン)が多いことにいまさら気がつきましたね。

こんなグリーンのやつもあるみたい。

みなさんは、どのぐらいのサイクルで「ピュアクリスタル」を買いなおしていますか?うちは約1年周期ではないかと…

somali用

関連記事

おとうさん、アメリカに行く(サンフランシスコ編)…

どうも、おとうさんです。 更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。実は1週間アメリカに仕事

記事を読む

たぬきときつねと、そして…

  だいずくんは、手の先が黒いしなんとなくまるい雰囲気がタヌキを感じるため、

記事を読む

シーズン到来…

あずき 「来たにゃ...」   だいず 「ついに、来たのにゃ」

記事を読む

ねこはこたつで丸くなる…

今日は「雪が降る、降る」とさんざんテレビで言われ続けたため、重装備で会社に行ったおとうさん。

記事を読む

明けましておめでとうございます&だいずくん4歳になりました…

明けましておめでとうございます。 本年ものんびりとやっていきます「毎日、ソマリ」。よろしくお願

記事を読む

大脱走…

だいず 「だから、こうすればいけるんじゃにゃい」 きなこ 「じゃあ、おかあさんの気はき

記事を読む

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ! ってどこにいるの。 あ

記事を読む

あずき、おとうさんのお買い物に興味津々…

あずき、だいず 「おとうさん、今日はなにか面白いものを買ってきたにゃか?」 おとうさん

記事を読む

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

4匹目、あらわる???…

だいず  「おとうさん、もう無理にゃりよ...。面倒みきれにゃいにゃりよ。」 おとうさ

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。先日はまりあへのお言葉ありがとうございました。今頃はムーンベースから地球を眺めているかもしれません。
    ピュアクリスタル、1年1個なんですね。うちはこの前、結局モーターのみ購入しました。確かに頑張っておそうじしてもなかなかすみまできれいになりませんが。
    あずきちゃん、大きくなったような気がしますが気のせいでしょうか?

    • おとうさん より:

      あずきは育ち盛りですね。
      だいずよりは当然小さいですけど、きなことはだいぶ差がつきました。

      うちの水質は大丈夫なんでしょうか…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑