*

3台目のピュアクリスタル…

公開日: : あずき, 猫のあれこれ

あずき

あずき 「おとうさんのさぼりぐせにも本当に困ったものにゃ…」

春なので、ふんふんとお散歩中のあずきちゃん。

さぼりぐせはすいません、いいわけですが、ちょっと年度末で忙しかったり、忙しくなかったり…

あずき

あずき 「あにゃ…なんか水のみ場が変わっているにゃよ」

 

そうなんです。

「ピュアクリスタル」→「ピュアクリスタル ウォーターフロー」からの「ピュアクリスタル」に戻ってまいりました。

年始の福袋に入っていたやつをおろしただけなんですけどね。

 

うちは、どうも水アカがたまりやすく、どんなに手入れしていてもすぐ汚れてしまうんですよね。

やっぱり汚れたものを使い続けるのは気が引けるので…ただ、この色なんですが、たぶん限定色で今は売っていないみたい。

結構濃いピンク色が特徴的ですよね。

あずき

あずき 「早速、飲みますのにゃ」

うーん、うちの末っ子は警戒心0なので、飲んでくれました。ほかの2ソマはなかなか慣れるまで無理かなぁ…

あと、うちの設置の仕方が悪かったのか「ピュアクリスタル ウォーターフロー」が爆音だったので、だいぶ静かになりました。

 


しかし「ピュアクリスタル」は意外と限定色(デザイン)が多いことにいまさら気がつきましたね。

こんなグリーンのやつもあるみたい。

みなさんは、どのぐらいのサイクルで「ピュアクリスタル」を買いなおしていますか?うちは約1年周期ではないかと…

somali用

関連記事

電子レンジ、到着する…

前回のだいずくんがやらかしてしまった話。 ようやく本日、電子レンジを購入して来ました...

記事を読む

「あずき」、だいぶ成長する…

おとうさん 「あずき、ゴハンだよ。」   ふと、マジマジと「あずき」を見てみる

記事を読む

病院に行こう…

今日はあずきの膀胱炎再検査の日。 結果は... いまだ治らず。 あずき、ち

記事を読む

「だいず」と「あずき」のほっこり休日…

  おとうさん 「さて、休日だなあ。普段帰りが遅いからあんまり遊べないわが子

記事を読む

夏みかんとあずき…

今年は実家の夏みかんがよくなったとのことで… 実家から送ってもらいました。 うー

記事を読む

今日のだいずとあずき…

だいずくん、まだクシャミがおさまらず... だいず 「うーん、どうもだめにゃねぇぇぇ」

記事を読む

「あずき」、バケツ入り娘…

おとうさん 「うん?なんかあっちのほうで何か音がしたぞ...」(てくてく) 目の前でゆれている

記事を読む

あずき、ハンモックでくつろぐ…

「ねこのきもち」の今月号の付録   ハンモックでした。 まあおと

記事を読む

あずき、予防注射を受ける…

あずきちゃん、一年ぶりに予防注射を受けることに... おとうさん 「お出かけだよ」 あず

記事を読む

ストラバイト継続中…

あずきちゃん今回も「ストラバイト」が出ており、療法食継続が決定。 一時期は良くなったん

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。先日はまりあへのお言葉ありがとうございました。今頃はムーンベースから地球を眺めているかもしれません。
    ピュアクリスタル、1年1個なんですね。うちはこの前、結局モーターのみ購入しました。確かに頑張っておそうじしてもなかなかすみまできれいになりませんが。
    あずきちゃん、大きくなったような気がしますが気のせいでしょうか?

    • おとうさん より:

      あずきは育ち盛りですね。
      だいずよりは当然小さいですけど、きなことはだいぶ差がつきました。

      うちの水質は大丈夫なんでしょうか…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑