*

おとうさん、またまたウクレレベースを買ってしまう…

shguitars_sub1

おとうさん、悪い虫がでまして…

また購入してしまったウクレレベース。ちなみにいっぱい持っているように見えますが、

常に整理(売却)して、その資金を元に購入しているので、実は今でも2台しか持っていません。

ちなみにメーカーもののウクレレベースはそれなりに高く売れます。

たぶん、意外と(新品では躊躇するけど中古ではほしいという)需要はあるものの、僕みたいな物好き供給者が少ないからかな…

 

今回購入したのは、前に紹介した「SH Guitars SUB-2」の姉妹品

「SH Guitars SUB-1」

 

shguitars_subs

向かって右側が今回買ったほうですよ。素材がSUB-1がマンゴー、SUB-2がアカシアとなっています。

弦は今回もおとうさんの手作りです。

 

見た目はそっくりだけど、音はSUB-2に比べて柔らかく暖かい感じ。あまりにも音の感じが違いすぎて、本当に面白い。

今回も新潟の楽器屋さんで購入です。購入するか悩んでいたんだけど、親切な店員さんと何回かやりとりをしているうちに最後の1台ということがわかり…

買っちゃいました。ちなみにこの楽器、SUB-2と同様に長野のギター会社が設計しフィリピンの工場で製造されました。

やっぱり安心の日本設計と思ってしまう僕は古い人なのかな。作りもしっかりしています。

ちなみに今回売ってしまった奴は、良くも悪くもアメリカ設計でした。

 

よし、次のバンドはSUB-1でやるぞー!!

somali用

関連記事

おとうさん、アメリカに行く(ラスベガス編)…

さて、おとうさんのアメリカ出張第2話は「ラスベガス」です。 ラスベガスといえば、誰もが

記事を読む

ウクレレベースで久しぶりのバンド…

久しぶりのウクレレベースネタです。 最近バンド活動からはほど遠くなってしまい、おとうさん一人で

記事を読む

ウクレレベースで行こう2(ウクレレベースの弦問題)…

さてだいずくんのクシャミがとまらないので、急遽連載中のおとうさんのウクレレベース第2話は...弦の話

記事を読む

フレーバーストーン、なかなかいいフライパンです…

以前、購入した「フレーバーストーン」 結構、キーワード検索でこのページを見てくれている

記事を読む

ウクレレベースで行こう1(ウクレレベースとは)…

だいずくん、今日はクシャミがとまらないので安静にしています。 そこで3ソマはみんなおと

記事を読む

ウクレレベースで2曲弾く…

どうも、おとうさんです。 みなさま、先日の台風の影響、本日の地震の影響ございませんでしょうか?

記事を読む

だいずくんトートバッグ、完成!…

だいずくんトートバック、ついに完成しました!! うーん、なかなかかっこいい。 &

記事を読む

ウクレレベースの弦の選び方…

さて、みなさん。久しぶりのウクレレベースねたで。 というかおとうさん、最近お仕事が落ち

記事を読む

ウクレレベースに金属弦を張る…

おとうさんのウクレレベース、やっぱりロックにはゴム弦だとモコモコしすぎてエフェクタで音をいじ

記事を読む

おとうさん、豆腐作りにはまる…

あずき 「また、おとうちゃまは不思議なことにはまりだしたにゃね。」 そうなんです、熱しやすく冷

記事を読む

somali用

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑