*

だいずくん、予防接種をする…

公開日: : だいず

だいず

だいず 「どうもだいずですにゃ。おとうさんがサボっているので、今日は2個連続でアップするように強く言っておきましたのにゃ。」

おとうさん 「うん。サボりたくてサボっているわけじゃないんだけど、意外と君達、最近元気だからネタがないというか…」

だいず 「ひどいですにゃ。だいずたちのなんでもない日常もアップしてくださいにゃ。」

おとうさん 「…はーい。」

で今回はだいずくん、久しぶりの病院に。いや、単に年に1回の予防接種に行ってきただけなんですがね。

 

今回は特にだいずくんの調子も良い様なので、予想外に短時間で終了。

おとうさん 「最近病院にいっていないから、久しぶりですねって看護師さんに言われるのは喜ばしいことじゃない。」

だいず 「いっぱい行ったら心配されるけど、行かないのもお元気でしたかと心配されるのにゃね。」

 

おとうさん 「去年は君達3匹がどれだけ病院にいっていたことか…おとうさん、週4で行った日もあった気がするんだけど…」

だいず

ちなみにだいずくんの担当医さんが昨年から女医さんになったのですが、お気に入りになったようです。

おとうさん 「だいずくん。あのお医者さん好きでしょ」

だいず 「…そんなことないのにゃ。でもだいずは男子だから女子のほうがいいのにゃ。」

 

だいずくん、君わかりやすいよね。

somali用

関連記事

夏の思い出…

だいぶご無沙汰で、すいません... おとうさん、夏休みもなく毎日働いておりまして、 また

記事を読む

兄妹愛?…

だいずとあずきの兄妹。今日は仲良く毛づくろい。 だいず 「あずきちゃん、毛づくろいしな

記事を読む

突撃、ソマリの晩ごはん…

「きなこ」と「だいず」は昔からお腹がゆるく、何度も病院に通っていました。 病院の先生か

記事を読む

だいずくん、若干時期はずれ?…

おとうさん 「やっぱりだいずくん、ちょっと時期が外れているよね。」 だいず 「何がにゃ

記事を読む

みんな暑いのね…

  最近のだいずくん、暑いらしくフローリングの上でゴロリ。 おとうさん

記事を読む

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

「あずき」、だいぶ成長する…

おとうさん 「あずき、ゴハンだよ。」   ふと、マジマジと「あずき」を見てみる

記事を読む

だいず、お風呂で気絶する…

今回は、我が家の長男「だいず」くんのお話 「だいず」くんの横顔、りりしいわぁぁぁぁ。。

記事を読む

年賀状写真撮影会…

おかあさん 「はい、じゃあ3匹で並んで」 あずき 「にゃーい」 だいず 「にゃーい」

記事を読む

だいず、膀胱炎になる…

だいず 「おとうさん、やっちまったにゃ...」 金曜日の朝、おとうさんがご飯をあげよう

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    今回は豪華二本立てだったんですね。だいずくん、ワクチン接種お疲れ様でした。さーちゃんの傷もやっと治ってきたのでうちも通院が一段落です。次回の演奏楽しみにしています。

    • おとうさん より:

      ありがとうございます。
      通院、一段落ついたとのことでお疲れ様でした。
      やっぱり健康が一番ですね。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑