*

だいずくんの毛づくろいのお手伝い…

公開日: : きなこ, だいず

だいず

だいずくんとおとうさんの日課、毛づくろい。

今日はきもち良さそうなので、お腹をなでなで。

だいず 「たまらんのにゃ」

 

うちの他の二ソマはお腹をなでられるのが嫌なので、だいずくんは家では珍しい…

だいず

だいず 「あにゃ。だいずの秘密の写真を撮っちゃだめにゃよ。」

おとうさん 「ゴメン、ゴメン。だいずくんがあまりにも気持ち良さそうなんで…。」

しかし毎日こんなに毛づくろいをしても、したりないなんてスゴいですね。あずきは毛づくろいをさせてくれないので、ちょっと心配です。

だいず 「子供にはわからんのにゃ」

 

そんななかで…

きなこ

涼しい顔をしているこの方…

きなこさん。

今日はテレビのニュースを真剣にずーっと見ていました。

きなこ 「これからの猫は国際問題にも目をむけにゃいとにゃ」

 

きなこ、その心がけは素晴らしいけど、君も短毛だからって毛づくろいをさせないから、お腹に毛玉ができてはくんだぞ!

somali用

関連記事

ちょっ、ちょっとー…

  ちょっちょっと、だいずくんとあずきちゃん、何しているの。 あずき 

記事を読む

きなこ=あずき…???

あずき 「おとうちゃま、また発見シリーズにゃりかね...ふぁぁぁ」 おとうさん 「いや

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

きなこ、テレビが好きでたまらない…

おとうさん 「ちょっときなこ。こっちむいてー」 きなこ 「...」 きなこ 「や

記事を読む

おにいちゃん、おねえちゃんを教育…

  あずき 「このエリマキ、まだとれにゃいの?」 おとうさん 「やっぱ

記事を読む

「きなこ」、おかあさんをベットから突き落とす…

おとうさん、おかあさん 「さて明日も早いし、みんなそろそろ寝ますぞ!」 きなこ 「ふ~

記事を読む

だいずのわがまま…

だいずくん、最近ちょこっと自己主張をするようになって... といっても他の二ソマに比べたら、だ

記事を読む

だいずくんのユウウツ…

春の足音が近づいているのがだいぶわかる季節になりましたね。 そんな世の中が浮かれる季節の中、ユ

記事を読む

「きなこ」、あけましておめでとうございますにゃ…

きなこ 「あけましておめでとうございますにゃ。おとうさんに長女が代表して挨拶しなさいって言わ

記事を読む

だれだれ3ソマ…

おとうさん 「だいずくん、どうした」 だいず 「限界にゃ。だるいのにゃ」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    だいずくん、気持ちよさそうですね。うちもくらうすはブラッシング大好きですが、ぜふぃはブラシにじゃれついてしまいなかなかさせてくれません。きなこちゃんはちゃんとテレビで勉強をしているんですね。素晴らしい!

    • おとうさん より:

      うちもあずきはブラシにじゃれついてくるので、とてもできる状態ではないです。
      さすが、実の兄妹!

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑