*

久しぶりのあずきちゃんとだいずくん…

公開日: : 最終更新日:2015/09/07 あずき, だいず

あずき

あずき 「みなさん、おひさしぶりにゃ」

そうそう、最近みんなの登場回数がすくなくなっていましたねー…

特にかわりなくみんな元気なんですけど、みんな暑いのでダレているので、ついついおとうさんの趣味を載せるのが多くなり…

あずき 「だからおとうちゃまはダメなのにゃ」

おとうさん 「あずきちゃん、大きくなっておねえちゃんみたいになってきた?」

あずき 「おとうちゃま、あずきはおねえちゃまと違ってまだおとうちゃまの相手をしてあげてるにゃよ。」

おとうさん 「うーん、どうなのよ?」

 

だいず

だいず 「おとうさん、だいずもご挨拶したいのにゃ」

おとうさん 「どうぞどうぞ」

だいず 「みなさん、お久しぶりですにゃ。だいずですにゃ。」

だいずくんは最近、おとうさんのブラッシングが楽しみでしょうがないんです。

ようやく夏毛になったと思ったのに、なんとなく間髪入れずに冬毛がはえてきたような…

だいず 「おとうさん、終わったら最後にゃよ。無限に続くにゃよ。」

おとうさん 「まあ、だいずくんのブラッシングはおとうさんもやりがいがあるんだけど、あずきちゃんはいまだにさせてくれないよね」

だいず 「女子なのに、身だしなみに気をつけないとダメにゃ」

あずき 「にゃーい」

 

さてさて、うちの3ソマは相変わらず元気です。

きなこは…いつものとおり、おとうさんのところに寄り付かないので写真はありませんがたまにやる気を出しているみたいです。

 

ところで、ソマリって「高いところ」不要じゃないですか?

うちの3ソマはワンコのように廊下の追いかけっこを楽しむため、あんまり高いところにはいきません。普通じゃないのかなあ…

 

somali用

関連記事

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

だいず、お風呂で気絶する…

今回は、我が家の長男「だいず」くんのお話 「だいず」くんの横顔、りりしいわぁぁぁぁ。。

記事を読む

秋が近づく…

おとうさん 「あずきちゃん、お外を眺めてどうしたの?」 おとうさん、あずきも大人になっ

記事を読む

夏の思い出…

だいぶご無沙汰で、すいません... おとうさん、夏休みもなく毎日働いておりまして、 また

記事を読む

あずきちゃん、ノビノビする…

あずき 「どうも、あずきですにゃ。ゴールデンウィークをみなさんはいかがお過ごしですかにゃ」

記事を読む

だいずくん、失神する…

週末の早朝でした... おかあさんのベッドの横でドサッと激しい音。 何事かと思って起き上

記事を読む

だいずくんトートバッグ、完成!…

だいずくんトートバック、ついに完成しました!! うーん、なかなかかっこいい。 &

記事を読む

シーズン到来…

あずき 「来たにゃ...」   だいず 「ついに、来たのにゃ」

記事を読む

あずき、療法食生活になる…

あずき 「たまには女子らしくしてみましたにゃ」 普段、お兄ちゃんも引くぐらいの暴れっぷ

記事を読む

おかあさんの長い一日…

きなこ 「昨日は、すごくびっくりしちゃったにゃ」 だいず 「おかあさん、お疲れ

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    あずきちゃん、ちょっと見ないうちに大人っぽくなりましたね。うちのぜふぃはまだまだやんちゃ坊主ですが。うちはくらうすとあれくさんどらはキャットタワーの上が大好きだし、くらうすは食器棚の上にも良く上るので、高い所が好きかどうかは多分その子の家系ではないでしょうか。ぜふぃは他の二匹に比べると、キャットタワーも低いところしか乗らないし、じゃらしを振り回しても、寝転ぶだけで全然ジャンプしません。(肥満児で身体が重いのかもしれませんが。。。)

    • おとうさん より:

      そうですか。うちは本当にみんなが地面にいますよ。
      あずきは、見た目に比べてだいぶまだまだ甘えん坊です。
      ぜふぃくんとあずきは家系ですねぇ。。。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑