*

だいずくん、毛づくろいを要求する…

公開日: : だいず

だいず

だいず 「おとうさん、またいつものよろしくお願いしますにゃ」

だいずくん、いつものように毛づくろいを要求。

いやー、最近見た「猫の気持ち」だと女子のほうが毛づくろい要求をするとのことでしたが、うちは唯一の男子、だいずくんが一番要求をしますね。

というか、きなこもあずきもまったく要求をしないというのが本当のところ…

だいず毛

ちなみに今シーズンのだいずくんの毛の採れ高はこれほどに…

夢は作家さんにだいずくんのネコ人形を作ってもらうことだったんですが、ひょっとするといける量とれちゃったりしています?

だいず

だいず 「うーん、おとうさん。今日もよろしくお願いしますのにゃ」

だいずくんはおとうさんがお仕事で遅く帰ろうが飲んで帰ろうが、そんなことは関係ないみたいです。

 

ちなみに…

あずき

あずきは目をあけたまま、夢の中に…

おとうさん 「あずきちゃん。あずきちゃんはもう少し、いろいろと考えたほうがいい気がするんだけど…」

あずき 「ZZZ」

うちは女子のほうがやっぱりたくましいですね。

 

somali用

関連記事

猫のみち…

どうも、世の中ゴールデンウィークですが今日の夜から数日、会社近辺に泊まり込み(もしくは終電続きとか、

記事を読む

電子レンジ、到着する…

前回のだいずくんがやらかしてしまった話。 ようやく本日、電子レンジを購入して来ました...

記事を読む

ゆびちゅぱ、だいずくん…

  だいずくん、ゆびをちゅぱちゅぱ。 おとうさん 「だいずくん、手のひ

記事を読む

だいずとあずき…

まだまだ暑い日はあるものの、だいぶすごしやすくなってきましたね。 今年もあと3ヶ月を残すばかり

記事を読む

だいず、ふかふかのものが大好き…

だいず 「おとうさん、最近寒いにゃ...」 おとうさん 「そうだね、冬だからね。きなこ

記事を読む

だいずくんのユウウツ…

春の足音が近づいているのがだいぶわかる季節になりましたね。 そんな世の中が浮かれる季節の中、ユ

記事を読む

チキン、チキン、チキン…

おとうさん 「はい、チキンレッグ塩レモン風あがりました」   あずきの

記事を読む

おとうさん、みんなからお祝いをしてもらう…

今日、1月11日はおとうさんとおかあさんの結婚記念日。 外でお祝いのご飯は食べてきましたが、お

記事を読む

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

「だいず」と「あずき」のほっこり休日…

  おとうさん 「さて、休日だなあ。普段帰りが遅いからあんまり遊べないわが子

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    こんばんは。コメントありがとうございました。お父さん、すごい!だいずくんから収穫された毛を取ってあるんですね!ほんと、そのままだいずくん人形が作れそうですね。

    • おとうさん より:

      そうなんです。ただ美的才能がないので、誰かお手頃価格でやっていただける作家さんいないかなあ。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑