*

だいずくん、若干時期はずれ?…

公開日: : だいず

だいず

おとうさん 「やっぱりだいずくん、ちょっと時期が外れているよね。」

だいず 「何がにゃ。そして、みなさんにブログさぼっていたことをまずはお詫びしたほうがいいにゃよ。」

 

そうですね、まずは皆様。最近3ソマの体調がよくぬくぬくと暮らしているため、特に特徴のない日々が…

それにかまけて、おとうさん。ブログの更新をサボっておりました…

で、何が時期が外れているかというと…

 

だいずくんの胸のホコホコがもう少しで春なのに、だいぶ成長したことについてです。

だって冬にホコホコになればいいのに、冬はそれほどでもないんですよ。

 

だいず

だいず 「おとうさん。そんなこというもんじゃないにゃ。だいず的にはこのホコホコが自慢にゃんですにゃよ。」

うーん、確かにいい感じですね。おとうさん、だいずくんのこの誇らしげな様子が大好きです。

 

きなこ

きなこ 「一応、きなこもソマリなんですけどにゃ…」

おとうさん 「まあ、なんとなく伸びた気がしないでもない…かも。」

ショートヘア・ソマリのきなこでも、若干今は長い毛がある気がします…気のせいかもしれませんが。

somali用

関連記事

だいずのわがまま…

だいずくん、最近ちょこっと自己主張をするようになって... といっても他の二ソマに比べたら、だ

記事を読む

夏の思い出…

だいぶご無沙汰で、すいません... おとうさん、夏休みもなく毎日働いておりまして、 また

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

「だいず」、1月3日で2歳になる…

おとうさん、おかあさん 「だいずくん、おめでとう!」   だいず 「な

記事を読む

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

だいずくん、予防接種をする…

だいずくん、今日は三種混合ワクチン接種の日...   あれ、先日かかっ

記事を読む

大脱走…

だいず 「だから、こうすればいけるんじゃにゃい」 きなこ 「じゃあ、おかあさんの気はき

記事を読む

シーズン到来…

あずき 「来たにゃ...」   だいず 「ついに、来たのにゃ」

記事を読む

男のおしゃれ提案…

だいず 「おとうさん、だいずおしゃれにめざめたにゃよ」 おとうさん 「えっ?毛並みへの

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    うわぁ~。だいずくん、とてもほこほこですね。うちの子よりもほこほこです。お父さんにブラッシングしてもらってね。短毛のソマリって多分そんなにいないと思うから、きなこちゃんは貴重な子なのよ。

    • おとうさん より:

      きなこは、胸もあまり白くないんですよね。
      毛並みも短毛の手触りなので、血統書を見ないとソマリとは絶対わかりません。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑