*

秋が近づく…

公開日: : あずき, きなこ, だいず

あずき

おとうさん 「あずきちゃん、お外を眺めてどうしたの?」

おとうさん、あずきも大人になったのでだいぶ近づいた秋をじっくりと楽しんでいるのかと思ったところ…

あずき 「つくつくほうしがいるのにゃ。捕まえたいのにゃ。野生の血が騒ぐのにゃ」

うーん、あずきちゃんに風流はまだまだ早いみたいです。

 

だいず

おとうさん 「だいずくんは秋が近づくにしたがって、ふさふさになってきたね」

だいず 「もっとふさふさになりたいですにゃ。そして毎日おとうさんにお手入れをしてもらっていけにゃんになるのにゃ」

うん、だいずくん。だいぶダンディーになってきたぞ。ただ、だいずくんの毎日の毛づくろいアピールが激しくなっていくのに若干ひいているけどね。

 

きなこ

おとうさん 「きなこ、きなこは秋に向かってなにしているの?」

きなこ 「きなはいつもマイペースにゃ。だから四季は関係にゃいのにゃ。」

おとうさん 「まあ、それはそれで毎日同じように暮らすのもむずかしいことだからおとうさんは否定しないけどね」

きなこ 「珍しく意見があったにゃ」

おとうさん 「…」

 

皆様のおうちのにゃんこさんたちは近づく秋を感じていますか?

somali用

関連記事

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

あずき、だいずの誕生日プレゼントを横取り…

前に書いた「だいず」くんの誕生日プレゼント。 でも、「だいず」くんはいっこうに使ってくれずでし

記事を読む

「きなこ」、だいぶ眠い…

きなこ 「くわぁぁぁ、だいぶ眠いにゃ。」   「きなこ」は、ものすごく

記事を読む

だいずくんのひとりごと…

おとうさん 「だいずくん最近朝晩、何か独り言を言っているみたいだけどどうしたの?」 だ

記事を読む

「あずき」、バケツ入り娘…

おとうさん 「うん?なんかあっちのほうで何か音がしたぞ...」(てくてく) 目の前でゆれている

記事を読む

みんなのトイレを洗う…

  うちは月に一回、三ソマのトイレをごしごしと洗います。 一ソマに一個

記事を読む

きなこ、テレビが好きでたまらない…

おとうさん 「ちょっときなこ。こっちむいてー」 きなこ 「...」 きなこ 「や

記事を読む

3ソマの場所が決まる…

以前アップした、キャットタワーの場所を3ソマで争っているという件... その後数ヶ月たっており

記事を読む

だいず、ふかふかのものが大好き…

だいず 「おとうさん、最近寒いにゃ...」 おとうさん 「そうだね、冬だからね。きなこ

記事を読む

久しぶりのあずきちゃんとだいずくん…

あずき 「みなさん、おひさしぶりにゃ」 そうそう、最近みんなの登場回数がすくなくなって

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    うちのぜふぃにとっては「食欲の秋」しかないですね。ますますお腹がぽっこり、ぽよぽよになって困っています。

    • おとうさん より:

      あずきは季節の変わり目は食欲が落ちるみたいです。だいずもそうなのですが…
      きなこが比較的その傾向があるかなあ

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑