*

だいず、膀胱炎になる…

公開日: : だいず , ,

だいず

だいず 「おとうさん、やっちまったにゃ…」

金曜日の朝、おとうさんがご飯をあげようと起きてだいずくんに近づくと、だいずくんの様子がいつもと違う。

具体的には、何回もトイレへいったり来たり。

そしてようやく出たお○っこの色が、明らかに血がまじっている色…

早速病院に行ったところ、予想通りの膀胱炎。そして、あずきの時のようにストラバイトも検出され…

抗生物質をもらって、あずきの愛用食「オルファクトリー」を食べさせるようにとの指導を。

実はオルファクトリー、だいずくんは意外と好物なんですよね。あずきもこれで膀胱炎がなくなったし、以降も予防食としてあげています。

ただ、最近は膀胱炎ではないと思っていた「だいず」にはあげることを止めていましたが、結果としてあげ続けていればよかったのかもしれません。

Iだいず

だいず 「不覚ですにゃ…」

おとうさん 「だいずくん、早くよくなってね」

尿からは目に見える血液の色はなくなったようですが、まだまだ完治まではかかりそうです。

男の子は女の子より膀胱炎は怖いので、これからも注意が必要ですね。うーん、仲良し兄妹でいいけど、こんなことは真似しなくていいからね…

 

somali用

関連記事

トトロ並みの…

おとうさん 「今年ももう少しで終わっちゃうんだねー。」 あずき 「本当に早かったのにゃ

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

箱入り娘、息子大会…

  まずはこの方、あずきちゃん   お次は...

記事を読む

だいず、猫風邪がだいぶ治る(^^)v…

だいずくん、くしゃみもほぼおさまり食事の量も元に戻りつつあり。 あとは涙が無くなれば...

記事を読む

だいず、うたた寝をする…

夜のおやすみ時間は除いて、普段あまり体を伸ばして寝ない「だいず」。 最近、おやすみ時間に「あず

記事を読む

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

ようやく秋らしくなってきましたなぁ…

先週から関東地方も涼しくなり、秋らしくなって来ました... おとうさんの会社では、急な温度差の

記事を読む

おとうさん、ある法則を発見する…

おとうさん 「おとうさん、ある法則を発見したんだよ」 あずき 「それはすごいのかにゃ?なんかす

記事を読む

猫風邪、猛威発揮中…

調子の悪かっただいずくん。 結局、「猫風邪」にかかっていることが確定... だい

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

somali用

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑