*

爪とぎを2個買った結果…

公開日: : あずき, きなこ, だいず, 猫のあれこれ

いままでみんなが使っていた爪とぎがだいぶくたびれてきたので、新しいのを購入しました。

スペースやきなこはともかくとしてだいずとあずきは共用してくれるから…とかを考えて3個はいらないかなあって思い、2個をぽちっとインターネットで購入。

 

きなこ

まず1個目、想定どおりきなこが占有。

きなこ 「お姉ちゃんが独占するのは当たりまえにゃ。タワーは2番目になってあげたんだから、文句はいわせないのにゃ」

きなこ

きなこ 「うーん、新しいのは気持ちがいいのにゃ」

 

さて2個目はというと、

あずき

まずは興味津々のあずきが。

あずき 「これ新しいのじゃにゃい。あずきもほしかったのにゃー」

まあ、これも想定どおり。

 

でも、1つだけ想定どおりじゃなかったのが…

あずき

あずき 「ここはあずきちゃんの場所にゃ。おにいちゃんとはシェアしないのにゃ」

と、一向にどこうとせず。。。

だいずくんは、しばらくあずきがどくのを待っていましたが、そのうち待ちくたびれたらしく離れていきました。

だいず 「仕方ないにゃ。そのうちあずきが飽きたら、楽しむにゃ。」

 

だいずくん。あずきと仲良しだからシェアしてくれると思ったんだけど…ごめんね。

somali用

関連記事

だいずくん、予防接種をする…

だいずくん、今日は三種混合ワクチン接種の日...   あれ、先日かかっ

記事を読む

ペット賠償責任特約をつけるべきか否か、それが問題だ…

「あずき」ちゃん、はいチーズ。   あずき 「あれ?なにか気配を感じる

記事を読む

「あずき」、バケツ入り娘…

おとうさん 「うん?なんかあっちのほうで何か音がしたぞ...」(てくてく) 目の前でゆれている

記事を読む

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

あずき、おとうさんのお買い物に興味津々…

あずき、だいず 「おとうさん、今日はなにか面白いものを買ってきたにゃか?」 おとうさん

記事を読む

だいず・あずき連合軍 対 ねずみ???…

いや、うちにねずみは出ませんよ... たぶん出ても、だいずとあずきはびびって捕まえないんじゃな

記事を読む

新しい水飲み場、発見…

おとうさん 「今日はみんなにプレゼントだよー」 きなこ 「また、つまらないものかにゃ」

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつける…

最近の「あずき」ちゃん、夜におとうさんのお布団で一緒に寝てくれます。  

記事を読む

だいずくん、若干時期はずれ?…

おとうさん 「やっぱりだいずくん、ちょっと時期が外れているよね。」 だいず 「何がにゃ

記事を読む

猫砂といえば…

うちの3ソマの猫砂は...   クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    先日はあずきちゃんの怪我がなくて何よりでした。だいずくんは優しい男児ですね。全部「ぼくの!」にしてしまうぜふぃに爪の垢を飲ませて下さい。

    • おとうさん より:

      ぜふぃくんとあずきは兄妹なので、そちらでの様子が目に見えるようです。
      あずきは、きなこがおかあさんとイチャイチャしているとすぐ間に入ってきますから。

      ちなみにそれでも最近、ちょっとだけだいずが自己主張するようになりましたよ。遊ぼうって。ただ遊んでも大抵の確率でそれじゃないといわれるのと、やっぱりあずきが突っ込んできて中断させられますが。。。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑