*

爪とぎを2個買った結果…

公開日: : あずき, きなこ, だいず, 猫のあれこれ

いままでみんなが使っていた爪とぎがだいぶくたびれてきたので、新しいのを購入しました。

スペースやきなこはともかくとしてだいずとあずきは共用してくれるから…とかを考えて3個はいらないかなあって思い、2個をぽちっとインターネットで購入。

 

きなこ

まず1個目、想定どおりきなこが占有。

きなこ 「お姉ちゃんが独占するのは当たりまえにゃ。タワーは2番目になってあげたんだから、文句はいわせないのにゃ」

きなこ

きなこ 「うーん、新しいのは気持ちがいいのにゃ」

 

さて2個目はというと、

あずき

まずは興味津々のあずきが。

あずき 「これ新しいのじゃにゃい。あずきもほしかったのにゃー」

まあ、これも想定どおり。

 

でも、1つだけ想定どおりじゃなかったのが…

あずき

あずき 「ここはあずきちゃんの場所にゃ。おにいちゃんとはシェアしないのにゃ」

と、一向にどこうとせず。。。

だいずくんは、しばらくあずきがどくのを待っていましたが、そのうち待ちくたびれたらしく離れていきました。

だいず 「仕方ないにゃ。そのうちあずきが飽きたら、楽しむにゃ。」

 

だいずくん。あずきと仲良しだからシェアしてくれると思ったんだけど…ごめんね。

somali用

関連記事

みんなの肉球…

だいずくんの肉球 だいぶ、色黒のようす。肉球の間の毛は切ってよいのか悪いのか、いつもお

記事を読む

あずき、ハンモックでくつろぐ…

「ねこのきもち」の今月号の付録   ハンモックでした。 まあおと

記事を読む

「きなこ」、だいぶ眠い…

きなこ 「くわぁぁぁ、だいぶ眠いにゃ。」   「きなこ」は、ものすごく

記事を読む

おかあさんの長い一日…

きなこ 「昨日は、すごくびっくりしちゃったにゃ」 だいず 「おかあさん、お疲れ

記事を読む

あけましておめでとうございますにゃ…

あずき 「あけましておめでとうございますにゃ」 おとうさん 「あずきちゃん、かっこいいね」

記事を読む

あずきちゃん、南国に行く夢見る…

おとうさん、実はウクレレベースという楽器に最近はまっています。 まあウクレレの巨大なヤツだと思

記事を読む

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのにゃ...驚きの限りにゃ」

記事を読む

だいずくん、毛づくろいを要求する…

だいず 「おとうさん、またいつものよろしくお願いしますにゃ」 だいずくん、いつものよう

記事を読む

きなこ復活きたー!…

きなこ 「きなこファンの皆様、きなこ復活しましたにゃ」   そうなんで

記事を読む

おとうさん、だいずくんにほれこむ…

さて、今回は「だいず」くんがおうちにきた時のお話です。 実は「だいず」くん、おうちに来たのは生

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    先日はあずきちゃんの怪我がなくて何よりでした。だいずくんは優しい男児ですね。全部「ぼくの!」にしてしまうぜふぃに爪の垢を飲ませて下さい。

    • おとうさん より:

      ぜふぃくんとあずきは兄妹なので、そちらでの様子が目に見えるようです。
      あずきは、きなこがおかあさんとイチャイチャしているとすぐ間に入ってきますから。

      ちなみにそれでも最近、ちょっとだけだいずが自己主張するようになりましたよ。遊ぼうって。ただ遊んでも大抵の確率でそれじゃないといわれるのと、やっぱりあずきが突っ込んできて中断させられますが。。。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑