*

だいずくん、失神する…

公開日: : 最終更新日:2015/11/16 だいず ,

週末の早朝でした…

おかあさんのベッドの横でドサッと激しい音。

何事かと思って起き上がると…だいずが痙攣して泡を吹いて倒れているではないですか…

おとうさん、テンパりながらも舌を噛まないようにだいずの体勢を確保しました。

(ちなみにかかりつけのドクター曰く、発作中はケガをするので動物の体に触れてはいけないとのことです。おとうさんは足の親指を負傷しました。)

数分後に発作は収まり、だいずは何事もなかったかのように普段の状態に戻りましたが、さすがにきっかけがない(厳密に言えば、あずきが熟睡しているだいずをおどろかせた可能性は非常に高いですが、それでもそんなことになるのは何かしらの因子がある)のにこれはまずいと、早速かかりつけの病院で検査を行いました。

だいず

だいず 「だいずは何でもないのになんで病院いくにゃりか?」

おとうさん 「だいずくん、記憶にないだけだよ」

結果としては、発作が出た形跡は血液結果からもわかるけど内臓には問題なしとのことでした。

ただし、かかりつけの病院では脳検査が出来ないので、できる場所を紹介するので、そちらでしたほうがよいとのこと。

ただ、今予約しても年末から年明けになる、どこも家から遠い(それが逆影響にならないか…)、検査当日はバタバタしていたので一旦はペンディングとしました。

今週末にあずきの注射で病院にいくので、もう少し細かい話を聞いて判断したいと思います。

どなたか情報ありましたら、投稿頂けると幸いです。

 

ちなみに…そんなだいずは、今何をしているかというと

Iキャッチミー

「キャッチミー イフ ユーキャン2」のルール説明会。

きなことあずきにお手本を示していました。

おとうさん 「無理はしちゃいかんよ、だいずくん」

だいず 「わかっているにゃ」

somali用

関連記事

兄妹愛?…

だいずとあずきの兄妹。今日は仲良く毛づくろい。 だいず 「あずきちゃん、毛づくろいしな

記事を読む

おとうさん、みんなからお祝いをしてもらう…

今日、1月11日はおとうさんとおかあさんの結婚記念日。 外でお祝いのご飯は食べてきましたが、お

記事を読む

猫のみち…

どうも、世の中ゴールデンウィークですが今日の夜から数日、会社近辺に泊まり込み(もしくは終電続きとか、

記事を読む

こんなに大きくなりました…

  あずき 「お外を見るのはたのしいにゃね、おにいちゃま」 だいず 「

記事を読む

「きなこ」、おかあさんをベットから突き落とす…

おとうさん、おかあさん 「さて明日も早いし、みんなそろそろ寝ますぞ!」 きなこ 「ふ~

記事を読む

だいずくんのユウウツ…

春の足音が近づいているのがだいぶわかる季節になりましたね。 そんな世の中が浮かれる季節の中、ユ

記事を読む

体調がわるいにゃ…

  この方々、そろって体調がわるい...  

記事を読む

みんなの肉球…

だいずくんの肉球 だいぶ、色黒のようす。肉球の間の毛は切ってよいのか悪いのか、いつもお

記事を読む

「あずき」だいぶ、やんちゃになる…

おとうさん 「あずきちゃん、写真撮るよー。」 あずき 「おとうちゃま、かわいくとってに

記事を読む

だいずくん、予防接種をする…

だいず 「どうもだいずですにゃ。おとうさんがサボっているので、今日は2個連続でアップするよう

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    だいずくん心配ですね。大事に至らないことをお祈りしています。うちも今週末に注射です。

    • おとうさん より:

      ありがとうございます。
      だいずが普段は元気なのが、まだ救いです。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑