*

だいずくん、膀胱炎が治る…

公開日: : 最終更新日:2015/12/27 だいず

さて、先週報告しただいずくんの膀胱炎

1週間ちょっとの抗生物質とオルファクトリーでどこまで成果が出るかということで、病院に行きました。

 

ちなみにオルファクトリーは、あずきの膀胱炎にも効果が出て、予防食として引き続き食べています。

 

さて話は元に戻りますが、尿検査の結果…

だいず

ストラバイトも消え血尿もなくなり、すべてが正常に。

だいず 「来たにゃ…」

3ヵ月後ぐらいにまた念のため尿検査をしたほうがよいとはいわれたものの、驚異的な回復。

あずきは半年間治らなかったことから、今回もあきらめていたのですが…

 

そして、よかったねーでおうちに帰ってきたところ…

まああずきはそんなことどうでもよいので、ゴメン寝攻撃。

あずき

おとうさん 「あずきちゃん、おにいちゃんだけど…、…まあいいか…」

あずき 「むにゃむにゃ…よかったにゃ」

 

しかし、オルファクトリー、恐るべし!!

まあご利用にはかかりつけの獣医師さんにご相談の上ですが、おとうさん超おすすめです。

somali用

関連記事

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

明けましておめでとうございます&だいずくん4歳になりました…

明けましておめでとうございます。 本年ものんびりとやっていきます「毎日、ソマリ」。よろしくお願

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

猫風邪、猛威発揮中…

調子の悪かっただいずくん。 結局、「猫風邪」にかかっていることが確定... だい

記事を読む

夏の思い出…

だいぶご無沙汰で、すいません... おとうさん、夏休みもなく毎日働いておりまして、 また

記事を読む

だいずくん、おしゃれさん…

どうも、「だいず」くんです。   今日は、「だいず」くんのコーミングの

記事を読む

体調がわるいにゃ…

  この方々、そろって体調がわるい...  

記事を読む

箱入り娘、息子大会…

  まずはこの方、あずきちゃん   お次は...

記事を読む

だいずくんへプレゼント…

だいず 「おとうさん、だいずはあれが捕まえたいにゃよ」 おとうさん 「前回のあずきとお

記事を読む

だいずくん、毛づくろいを要求する…

だいず 「おとうさん、またいつものよろしくお願いしますにゃ」 だいずくん、いつものよう

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    だいずくん、早く治ってよかったですね。あずきちゃん、窒息しないようにね。

    • おとうさん より:

      あずき 「むにゃむにゃ…にゃーいですにゃ…」
      うーん、わかっているのかいないのか…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑