*

世界ネコあるき写真展に行ってきましたパート2…

ふるさとのねこ

さて、おとうさん。今週は水曜日から遅い夏休みを過ごしています。

で、今日は前々から行きたいと思っていた渋谷ヒカリエの世界ネコあるき展(ふるさとのねこ)に行ってきました。

ちなみに横浜そごうでやっていた世界ネコあるき写真展の様子はこちらから。

 

今回は…

ねこあるき

2015年のスペシャルで放送された津軽のネコちゃんたちの写真展。

 

ねこあるき

ねこあるき

お母さんネコ「コトラ」は2歳で初出産。

ってことは、きなこはおかあさんでもおかしくないってことですよね…。

この写真展のメインと思われるコトラの子「リッキー」の写真も素敵でした。

そして、「コトラ」の子「ハナ」も最後には妊娠するという…

ちなみに「コトラ」のお母さん「オオトラ」も「コトラ」と同じタイミングで出産したので、1,2年の間にこの家族、大ファミリーです。

 

いやー、洋ネコもかわいいですが、和ネコもかわいい…ネコはみんなかわいいと改めて思いました。

 

余談ですが…

人形劇

同じヒカリエの1つ下のフロアにて、NHK人形劇三国志・平家物語の人形ギャラリーが無料で公開されていました。期間がない常設みたいです。

おとうさん、中学のときに三国志見ていましたよ。(さすがに現役ではなく、再放送です…)

小さいスペースですが、あの関羽の人形とか曹操の人形がただで目の前で見られて感動しました…

somali用

関連記事

おとうさん、またまたウクレレベースを買ってしまう…

おとうさん、悪い虫がでまして... また購入してしまったウクレレベース。ちなみにいっぱ

記事を読む

マシュマロねこ…

きなこ 「きなこのことかにゃ。きなこはふわふわじゃにゃいけど…まあ、ほめ言葉っぽいからいいに

記事を読む

おとうさん、豆腐作りにはまる…

あずき 「また、おとうちゃまは不思議なことにはまりだしたにゃね。」 そうなんです、熱しやすく冷

記事を読む

フレーバーストーン フライパンセットが届く…

たまたま金曜日にテレビショッピングを見ていて買ってしまった... フレーバーストーン グランド

記事を読む

そもそもペット保険にはいるべきか、はいらざるべきか…

だいず 「おとうさん、またあれをやっちゃうにゃ?あんまり人気ないけどにゃ...」 おと

記事を読む

KALAのウクレレベース、ゲット…

最近、このサイトに「ウクレレベース」をキーワードで検索されていらっしゃる方が何人かいるようで...

記事を読む

ウクレレベースで久しぶりのバンド…

久しぶりのウクレレベースネタです。 最近バンド活動からはほど遠くなってしまい、おとうさん一人で

記事を読む

ウクレレベースで行こう2(ウクレレベースの弦問題)…

さてだいずくんのクシャミがとまらないので、急遽連載中のおとうさんのウクレレベース第2話は...弦の話

記事を読む

おとうさん、コンパクトベースにもはまりつつある…4

さて、だいぶ長くなってしまったこのタイトル。 そろそろ巻きで行きますよ。  

記事を読む

だいずくんトートバッグ(UTme!にて)製作中…

最近はいろいろなサービスがインターネットで提供されていますね。 先日たまたまテレビを見ていたら

記事を読む

somali用

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑