*

3ソマの場所が決まる…

公開日: : あずき, きなこ, だいず, 猫のあれこれ

以前アップした、キャットタワーの場所を3ソマで争っているという件

その後数ヶ月たっており、ついにそれぞれの場所が決まりました。

 

朝シフト

朝シフトはこのとおり。

あずきが一番高いところにいます。きなこが次に高いところにいて、だいずは一番下の箱の中でウトウトと。

だいずくん、別荘にいる感じみたいです。

 

夜シフト

で、夜シフトはだいずが一番上。きなこは一番高いところをあきらめた代わりに、いつでも二番目のポジションをキープするというなかなかの選択をしました。

あずきはこの時間、おかあさんやおとうさんの膝の上や、廊下でゴロゴロしています。だいずとあずきは協定を結んでいるみたいですね。

 

きなこ

きなこ 「面倒くさいことにまきこまれるぐらいなら、二番目をえらぶにゃよ。それが大人の選択にゃよ。」

さすが、きなこ。売られた喧嘩は買うけど、面倒くさいので自分からは喧嘩をしないらしいですよ。

きなこ 「でもあずきちゃんが生意気なときは指導するけどにゃ。」

 

最後に最近の3ソマの関係は…

きなこ → あずき :ハナツンぐらいは許してあげる。

あずき → だいず :おにいちゃま、大好きにゃ。

だいず → きなこ :プライドが高くてちょっと苦手。

あずき → きなこ :おねえちゃま、あそぶにゃ。

だいず → あずき :あずきちゃん気をつけてにゃ。ドキドキ。おにいちゃんがいつも見守っているからにゃ。

きなこ → だいず :自分の殻に閉じこもっているからちょっと苦手。

 

実はあずきが間に入ってうまくいっているのが、笑えます…

somali用

関連記事

だいずくん、膀胱炎が治る…

さて、先週報告しただいずくんの膀胱炎。 1週間ちょっとの抗生物質とオルファクトリーでどこまで成

記事を読む

破壊神、再度あらわる…

ガッシャーン!! おとうさん 「えっ?何の音?」 だいず 「だいずは何もしていにゃいにゃ

記事を読む

きなこ、進化する…

おとうさん 「きなこ、進化していたでしょ」 きなこ 「うん、ばれちゃったみたいだにゃ.

記事を読む

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ! ってどこにいるの。 あ

記事を読む

きなこ、4歳になる…

きなこ 「写真撮影はご遠慮願いますにゃ...」 おとうさん 「せっかくのお誕生日なんだ

記事を読む

マシュマロねこ…

きなこ 「きなこのことかにゃ。きなこはふわふわじゃにゃいけど…まあ、ほめ言葉っぽいからいいに

記事を読む

明けましておめでとうございます&だいずくん4歳になりました…

明けましておめでとうございます。 本年ものんびりとやっていきます「毎日、ソマリ」。よろしくお願

記事を読む

久しぶりのあずきちゃんとだいずくん…

あずき 「みなさん、おひさしぶりにゃ」 そうそう、最近みんなの登場回数がすくなくなって

記事を読む

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという症状が2、3日に続いたので…病

記事を読む

今日のだいずとあずき…

だいずくん、まだクシャミがおさまらず... だいず 「うーん、どうもだめにゃねぇぇぇ」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    以外にもきなこちゃん、2番目のポジションでO・Kなんですね。あずきちゃんはいい役割をはたしているようですね。それに引き替えぜふぃはうちの中を引っ掻き回しています。。。

    • おとうさん より:

      あずきはすべてだいずくんの努力のたまものじゃないかと…
      教育にはうるさい男のようです…

      きなこはとりあえず最近、かまわれたくにゃいらしく、孤高の存在です。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑