*

3ソマの場所が決まる…

公開日: : あずき, きなこ, だいず, 猫のあれこれ

以前アップした、キャットタワーの場所を3ソマで争っているという件

その後数ヶ月たっており、ついにそれぞれの場所が決まりました。

 

朝シフト

朝シフトはこのとおり。

あずきが一番高いところにいます。きなこが次に高いところにいて、だいずは一番下の箱の中でウトウトと。

だいずくん、別荘にいる感じみたいです。

 

夜シフト

で、夜シフトはだいずが一番上。きなこは一番高いところをあきらめた代わりに、いつでも二番目のポジションをキープするというなかなかの選択をしました。

あずきはこの時間、おかあさんやおとうさんの膝の上や、廊下でゴロゴロしています。だいずとあずきは協定を結んでいるみたいですね。

 

きなこ

きなこ 「面倒くさいことにまきこまれるぐらいなら、二番目をえらぶにゃよ。それが大人の選択にゃよ。」

さすが、きなこ。売られた喧嘩は買うけど、面倒くさいので自分からは喧嘩をしないらしいですよ。

きなこ 「でもあずきちゃんが生意気なときは指導するけどにゃ。」

 

最後に最近の3ソマの関係は…

きなこ → あずき :ハナツンぐらいは許してあげる。

あずき → だいず :おにいちゃま、大好きにゃ。

だいず → きなこ :プライドが高くてちょっと苦手。

あずき → きなこ :おねえちゃま、あそぶにゃ。

だいず → あずき :あずきちゃん気をつけてにゃ。ドキドキ。おにいちゃんがいつも見守っているからにゃ。

きなこ → だいず :自分の殻に閉じこもっているからちょっと苦手。

 

実はあずきが間に入ってうまくいっているのが、笑えます…

somali用

関連記事

ようやく秋らしくなってきましたなぁ…

先週から関東地方も涼しくなり、秋らしくなって来ました... おとうさんの会社では、急な温度差の

記事を読む

ストラバイト継続中…

あずきちゃん今回も「ストラバイト」が出ており、療法食継続が決定。 一時期は良くなったん

記事を読む

おとうさん、みんなからお祝いをしてもらう…

今日、1月11日はおとうさんとおかあさんの結婚記念日。 外でお祝いのご飯は食べてきましたが、お

記事を読む

体調がわるいにゃ…

  この方々、そろって体調がわるい...  

記事を読む

そもそもペット保険にはいるべきか、はいらざるべきか…

だいず 「おとうさん、またあれをやっちゃうにゃ?あんまり人気ないけどにゃ...」 おと

記事を読む

あずきミサイル、発射…

あずき 「ついにやったのにゃ...完成にゃ」 おとうさん 「あっ、はい...」

記事を読む

だいずくん、毛づくろいを要求する…

だいず 「おとうさん、またいつものよろしくお願いしますにゃ」 だいずくん、いつものよう

記事を読む

きなこ、あずきの急成長に追いつかれる…

めずらしく、「あずき」と「きなこ」のツーショット。 「だいず」と「あずき」は一緒の写真

記事を読む

10日ぶりの一日休み…

おとうさん、10日ぶりの一日休みです。 この間に、本ブログが10000ビューを越えていました.

記事を読む

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    以外にもきなこちゃん、2番目のポジションでO・Kなんですね。あずきちゃんはいい役割をはたしているようですね。それに引き替えぜふぃはうちの中を引っ掻き回しています。。。

    • おとうさん より:

      あずきはすべてだいずくんの努力のたまものじゃないかと…
      教育にはうるさい男のようです…

      きなこはとりあえず最近、かまわれたくにゃいらしく、孤高の存在です。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑