*

あずき、ついに膀胱炎が治る!!…

公開日: : あずき

あずき

あずき 「どうも、あずきですにゃ。今日はよろこばしいことがあったにゃよ。」

おとうさん 「あずき、本当に良かったね。」

だいず 「あずきの1歳の誕生日までに治って本当に良かったにゃ。」

あずき 「おにいちゃま、ありがとにゃ。」

 

さて、何があったかというと…

原因不明だった、あずきの血尿がついに治ったんです。

この間ストラバイトはなくなったもののなぜか血尿だけ残っており、いつ終わるかわからない状況でした。

いろいろ検査したけど、どこも不具合がなく原因不明だったため、食事療法だけでやってきたこの6ヶ月弱。

今日、1ヶ月ぶりに動物病院にいって尿検査をしてもらったところ、すっきり血尿がなくなっていました。

当然ストラバイトも出ておらず、ようやく全快です。

 

療法食は最終的には「ロイヤルカナン オールファクトリー」戻ってきました。

あずき、昔は何を食べてもうまいにゃだったのに、最近グルメになったせいで、なかなか継続的に食べてくれないので…

ちなみにまだ若干PHが高いようなので予防で療法食は続けますが、次の予防検査はワクチン接種(4ヶ月後)でいいですよとのことでした。

 

だいず

だいず 「あずきちゃん、良かったにゃ。ちなみにだいずはおとうさんにブラッシングをしてもらっている最中ですにゃ」

おとうさん 「さて、あずきちゃん。膀胱炎も治ったし、次はそのもっさりした毛をきれいにしようね。」

あずき 「それはいやにゃ。また、ストレスで膀胱炎になるにゃよ。」

おとうさん「うん、そういえばあずきちゃん。おとうさんが忙しかったから、おとうさんと会えない寂しさで膀胱炎になったのかな。」

あずき 「…さあにゃ(うぬぼれやにゃ)」

 

このままあずきちゃんの膀胱炎が再発しないように!!

somali用

関連記事

みんな、ソワソワ…

  だいず 「おとうさん、あずきどうしたにゃり?朝から遊ぼうと思っているのに

記事を読む

3ソマの場所が決まる…

以前アップした、キャットタワーの場所を3ソマで争っているという件... その後数ヶ月たっており

記事を読む

あずきが現れた…

うん?ドラゴンクエスト? と思わせるタイトルですが、字を間違えており... あず

記事を読む

あずき、1歳になる…

おとうさん 「あずきちゃん、ついにこの日がきたよ」 あずき 「?また膀胱炎が見つかった

記事を読む

グレムリン???…

あずきちゃん、最近お胸の毛がふさふさとなり... 小さい頃の面影があまりなく。

記事を読む

おとうさん、ある法則を発見する…

おとうさん 「おとうさん、ある法則を発見したんだよ」 あずき 「それはすごいのかにゃ?なんかす

記事を読む

あずき、おとうさんのお買い物に興味津々…

あずき、だいず 「おとうさん、今日はなにか面白いものを買ってきたにゃか?」 おとうさん

記事を読む

あずきちゃん、ノビノビする…

あずき 「どうも、あずきですにゃ。ゴールデンウィークをみなさんはいかがお過ごしですかにゃ」

記事を読む

年賀状写真撮影会…

おかあさん 「はい、じゃあ3匹で並んで」 あずき 「にゃーい」 だいず 「にゃーい」

記事を読む

「あずき」、だいぶ成長する…

おとうさん 「あずき、ゴハンだよ。」   ふと、マジマジと「あずき」を見てみる

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    あすきちゃん、膀胱炎が治って良かったですね!うちはべあとりくすのストルバイトが再発し、この子も療法食に戻ってしまいました。
    来週末にぜふぃの1歳の健康診断を受けるつもりですが、何もでないことを祈ります。
    だいずくんもあずきちゃんもおとうさんにたくさん甘えてね!

    • おとうさん より:

      お互い健康な一歳を迎えられますように!
      やっぱり、一度膀胱炎になると再発しやすいんですかね…。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑