*

あずき、ついに膀胱炎が治る!!…

公開日: : あずき

あずき

あずき 「どうも、あずきですにゃ。今日はよろこばしいことがあったにゃよ。」

おとうさん 「あずき、本当に良かったね。」

だいず 「あずきの1歳の誕生日までに治って本当に良かったにゃ。」

あずき 「おにいちゃま、ありがとにゃ。」

 

さて、何があったかというと…

原因不明だった、あずきの血尿がついに治ったんです。

この間ストラバイトはなくなったもののなぜか血尿だけ残っており、いつ終わるかわからない状況でした。

いろいろ検査したけど、どこも不具合がなく原因不明だったため、食事療法だけでやってきたこの6ヶ月弱。

今日、1ヶ月ぶりに動物病院にいって尿検査をしてもらったところ、すっきり血尿がなくなっていました。

当然ストラバイトも出ておらず、ようやく全快です。

 

療法食は最終的には「ロイヤルカナン オールファクトリー」戻ってきました。

あずき、昔は何を食べてもうまいにゃだったのに、最近グルメになったせいで、なかなか継続的に食べてくれないので…

ちなみにまだ若干PHが高いようなので予防で療法食は続けますが、次の予防検査はワクチン接種(4ヶ月後)でいいですよとのことでした。

 

だいず

だいず 「あずきちゃん、良かったにゃ。ちなみにだいずはおとうさんにブラッシングをしてもらっている最中ですにゃ」

おとうさん 「さて、あずきちゃん。膀胱炎も治ったし、次はそのもっさりした毛をきれいにしようね。」

あずき 「それはいやにゃ。また、ストレスで膀胱炎になるにゃよ。」

おとうさん「うん、そういえばあずきちゃん。おとうさんが忙しかったから、おとうさんと会えない寂しさで膀胱炎になったのかな。」

あずき 「…さあにゃ(うぬぼれやにゃ)」

 

このままあずきちゃんの膀胱炎が再発しないように!!

somali用

関連記事

あずき、1歳になる…

おとうさん 「あずきちゃん、ついにこの日がきたよ」 あずき 「?また膀胱炎が見つかった

記事を読む

破壊神、再度あらわる…

ガッシャーン!! おとうさん 「えっ?何の音?」 だいず 「だいずは何もしていにゃいにゃ

記事を読む

3台目のピュアクリスタル…

あずき 「おとうさんのさぼりぐせにも本当に困ったものにゃ...」 春なので、ふんふんと

記事を読む

今年一年もありがとうございにゃした…

さて「毎日、ソマリ」にご訪問いただいている皆様。 2015年もあと数時間を残すのみとなりました

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

あずき、しっぽを体に巻き付ける…

あずき 「おとうちゃま、いたいにゃ」 最近のあずき、おとうさんとおかあさんのまわりをうろうろ、

記事を読む

秋が近づく…

おとうさん 「あずきちゃん、お外を眺めてどうしたの?」 おとうさん、あずきも大人になっ

記事を読む

「あずき」だいぶ、やんちゃになる…

おとうさん 「あずきちゃん、写真撮るよー。」 あずき 「おとうちゃま、かわいくとってに

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家n執事 より:

    あすきちゃん、膀胱炎が治って良かったですね!うちはべあとりくすのストルバイトが再発し、この子も療法食に戻ってしまいました。
    来週末にぜふぃの1歳の健康診断を受けるつもりですが、何もでないことを祈ります。
    だいずくんもあずきちゃんもおとうさんにたくさん甘えてね!

    • おとうさん より:

      お互い健康な一歳を迎えられますように!
      やっぱり、一度膀胱炎になると再発しやすいんですかね…。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑