*

大脱走…

公開日: : あずき, きなこ, せいぞろい, だいず

みんな

だいず 「だから、こうすればいけるんじゃにゃい」

きなこ 「じゃあ、おかあさんの気はきなこが引くのにゃ」

あずき 「だから、おにいちゃま、おねえちゃま。そんな簡単に次はいかないにゃよ。(本当に素人は困るにゃね)」

おとうさん 「なんの会議かな…」

あずき 「(ばれそうにゃ)いや、なんでもないのにゃ。いい天気にゃね…」

おとうさん 「(やっぱり脱走計画か…)そう…」

 

遡ること数日。そう、あれは暑い夜のこと。

おとうさん 「今日は暑いね。空気の入れ換えのために網戸にしますか…」

と網戸に。そしておかあさんとテレビを見ていると、いつも騒がしい方々がどうも静か…いや、嫌な予感がしたので探してみると誰もうちにいない。そして網戸が若干空いており、みなさん外にいっていました。

あずきは慣れたものなのですぐ戻ってきたのですが、慣れていないだいずときなこは隣のおうちに。

うーん、ヤバいということでオカカ誘き寄せ作戦を決行したところ、きなこも捕獲。

さて、残りはだいずと考えていたところ、さらに奥のおうちに。というか並びの家をいったり来たり。

いやー、焦りました。夜遅くで迷いましたが、外猫ではないし流儀が分かっていないのでいろいろ壊したりしても申し訳ないので、何件かの方に見ていただくことに。

結果、2件隣のおうちでだいずくんは途方に暮れて鳴いていました。

で、おかあさんによって、無事捕獲完了。

ご近所の皆様。夜分遅くに本当に申し訳ありませんでした。

 

まあ、そんなこんながありましたので導入した簡易ロック。

ロック

本来は引き出しや引き戸の赤ちゃんイタズラ防止用の器具。うちの網戸の作りが特殊なので、こういう見た目の付け方しかできません(普通の網戸用は構造上つけてもあまり意味がない。)でしたが、機能としては問題なさそうです。

 

ところで、誰が主犯かというと…

あずき

やっぱりこの方、あずきちゃん。

あずき 「おにいちゃまとおねえちゃまは、素人だからダメにゃね…そこは適度に帰ってこないと。」

うーん、やっぱり悪事はこの子からでした…これからも気を付けないと。

somali用

関連記事

「だいず」、ごまんえつ…

おとうさん 「だいずくん、だいぶお胸がホコホコになったねぇ...」 だいず 「えへん。

記事を読む

「だいず」と「あずき」のほっこり休日…

  おとうさん 「さて、休日だなあ。普段帰りが遅いからあんまり遊べないわが子

記事を読む

爪とぎを2個買った結果…

いままでみんなが使っていた爪とぎがだいぶくたびれてきたので、新しいのを購入しました。 スペース

記事を読む

「きなこ」、VERY女子…

  「あずき」と「だいず」がおいかけっこで楽しんでいるなか、うちの長女はソフ

記事を読む

ただいま、あずき…

  あずき 「ただいまですにゃ。。。」 おとうさん 「あずき、頑張った

記事を読む

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのにゃ...驚きの限りにゃ」

記事を読む

だいずくんのひとりごと…

おとうさん 「だいずくん最近朝晩、何か独り言を言っているみたいだけどどうしたの?」 だ

記事を読む

きなこ復活きたー!…

きなこ 「きなこファンの皆様、きなこ復活しましたにゃ」   そうなんで

記事を読む

きなこのおいしい水、我が家で大人気になる…

今日は、我が家で大人気の「きなこのおいしい水」の話 彼らは一人前に一人ひとり、個室を持

記事を読む

「だいず」、1月3日で2歳になる…

おとうさん、おかあさん 「だいずくん、おめでとう!」   だいず 「な

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    大変でしたね。うちは今のところみんにゃで大脱走はありませんが油断はできません。でもぜふぃが首謀者になることはないと思います。。。(なんせ能天気なんで)その点、あずきちゃんは頭が回りそうですね。

    • おとうさん より:

      あずきも何も考えていなそうですが、いざというときだけ発揮される何かは目を見張るものがありますね。
      だいずの不器用さはどうしようもないです…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑