*

だいず・あずき連合軍 対 ねずみ???…

公開日: : あずき, だいず

いや、うちにねずみは出ませんよ…

たぶん出ても、だいずとあずきはびびって捕まえないんじゃないでしょうか…

 

今回見つけてきたのは、これ!

ライト

ねずみの形が出るライト。

だいず

わかりますかね…

レーザーポインターっていうやつですかね。昔はいろいろ売っていたと思うんですが、失明するとかなにやらで最近あんまり売っていない気が。これも光はだいぶ弱い気がしますね。

だいず 「なんだこの光は!捕まえるのにゃ」

あずき

あずき 「おにいちゃま、あずきもやるのにゃ!」

いつものとおり、きなこは参戦せず。

ねずみ

暗いところはおとうさんのスマホの調子が悪いのでぼけまくるし、ジャンプする瞬間のあずきが写っているので左下にびよーんとなってしまっていますが…

だいず 「捕まえるのにゃ!!」

あずき 「ラジャーにゃ!!」

 

二人仲良く遊んでくれて何よりですが、飽きるのも早そうな気が…

ちなみに仮にねずみがいても、おとうさんにプレゼントはいらないからね。

somali用

関連記事

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

「あずき」、だいぶ成長する…

おとうさん 「あずき、ゴハンだよ。」   ふと、マジマジと「あずき」を見てみる

記事を読む

年賀状写真撮影会…

おかあさん 「はい、じゃあ3匹で並んで」 あずき 「にゃーい」 だいず 「にゃーい」

記事を読む

貴族じゃなくなった日…

  あずき 「ようやく、エリマキがとれたにゃ」 あずきちゃん抜糸が完了

記事を読む

だいずくん、毛づくろいを要求する…

だいず 「おとうさん、またいつものよろしくお願いしますにゃ」 だいずくん、いつものよう

記事を読む

だいずとあずき…

まだまだ暑い日はあるものの、だいぶすごしやすくなってきましたね。 今年もあと3ヶ月を残すばかり

記事を読む

だいず、かぶりものをかぶる…

だいず 「おとうさん、やめてくださいにゃ...」 おとうさん 「だいずくん、年明けなん

記事を読む

あずき、ついに膀胱炎が治る!!…

あずき 「どうも、あずきですにゃ。今日はよろこばしいことがあったにゃよ。」 おとうさん

記事を読む

夏が近づいてきたにゃ…

だいず 「どうも。だるいですにゃ...」 最近、梅雨入りもしたということでますますだる

記事を読む

あずき、ハンモックでくつろぐ…

「ねこのきもち」の今月号の付録   ハンモックでした。 まあおと

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    連合軍によるねずみ捕り作戦は勝利に終わったのでしょうか?うちにも同じようなものがありますが、みんにゃひたすら追いかけて遊びます。

    • おとうさん より:

      彼らは満足していたようなので、きっと大勝利だったんでしょうね。
      きなこも単体ではやるんですが、群れてはやらないみたいです。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑