*

だいずくん、思春期?…

公開日: : きなこ, だいず

だいず

だいず 「なんかお口の下が痒いのにゃ…」

おとうさん 「あれ、ニキビができているよ。だいずくん、思春期じゃないの」

だいず 「だいず、春ですかにゃ」

おとうさん 「まあ、大人になったような子供の一過程のような…むずかしいね」

だいず 「おとうさんみたいになったってことですにゃ。」

おとうさん 「それでいいや…」

だいず

だいずくん、最近ふとした一場面で大人顔をしますね。

そんなだいずくんと遊ぶのが、おとうさんのストレス発散になっているのは事実です。

きなこ

話は変わり、今日はきなこの予防接種でした。

予防接種は問題なかったんですが、最近気がついた牙の一本が折れてしまっていることをドクターに聞いたところ、今は問題ないけど将来的には抜歯をすることになるかもと…

いろいろありすぎますなぁ。。。

病院の帰りがけに看護師さんから一言(たぶんこの看護師さんをだいずくんは好きなんですが…)

「最近あまりお見かけしないですが皆さんお元気ですか?」と。

そっかー、毎月なにかしらでいっていましたもんね。たしかに先月は行きませんでした。きっと病院で有名(変なもの食べたり、気絶したり、歯がおれたり…)なんだろうなあと思ったおとうさんでした。

看護師さん、まあみていないと思いますが、もしこのブログを見ていましたら、これからもよろしくお願いいたします。

somali用

関連記事

だいずくんのひとりごと…

おとうさん 「だいずくん最近朝晩、何か独り言を言っているみたいだけどどうしたの?」 だ

記事を読む

きなこ、3歳になる…

ちょっと遅くなりましたが、きなこは10月25日に3歳になりました... きなこ 「どう

記事を読む

「あずき」、「だいず」から教育的指導を受ける…

だいず 「だから、おにいちゃんのいうことはたまには聞いてにゃ...」   ~「

記事を読む

だいずくん、膀胱炎が治る…

さて、先週報告しただいずくんの膀胱炎。 1週間ちょっとの抗生物質とオルファクトリーでどこまで成

記事を読む

みんなの肉球…

だいずくんの肉球 だいぶ、色黒のようす。肉球の間の毛は切ってよいのか悪いのか、いつもお

記事を読む

きなこ、あずきの急成長に追いつかれる…

めずらしく、「あずき」と「きなこ」のツーショット。 「だいず」と「あずき」は一緒の写真

記事を読む

きなこ、おかあさんが大好きでしょうがない…

どうも、「たわし」です。   いやいや、ちょっと引いてみて...

記事を読む

だいずくん、おしゃれさん…

どうも、「だいず」くんです。   今日は、「だいず」くんのコーミングの

記事を読む

そもそもペット保険にはいるべきか、はいらざるべきか…

だいず 「おとうさん、またあれをやっちゃうにゃ?あんまり人気ないけどにゃ...」 おと

記事を読む

「あずき」、だいぶ成長する…

おとうさん 「あずき、ゴハンだよ。」   ふと、マジマジと「あずき」を見てみる

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    だいずくん、お祝のお言葉ありがとう。やんちゃな弟、妹を持ってお互い大変だけど、今年一年元気で過ごそうね、これからもよろしく! くらうす

    • おとうさん より:

      くらうすくん
      そーだにゃ。おにいちゃんはツラいにゃ。

      だいず

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑