*

トトロ並みの…

公開日: : あずき, だいず

おとうさん 「今年ももう少しで終わっちゃうんだねー。」

あずき 「本当に早かったのにゃね。秋がなくて急に冬になってバタバタと身支度をしたから、さらにそう思うにゃよ。」

おとうさん 「って、あずきちゃんは何もしていないじゃん。寝ていただけじゃん。」

あずき 「ネコは寝子って書く説もあるぐらい、寝るのが仕事にゃよ…」

といつものやり取りをしていた今日はクリスマス。

 

あずき 「だいぶ眠いのにゃ。」

とそこであずきちゃん。トトロばりの大きなお口であくび…

あずき 「くわぁぁぁぁぁぁぁー。」

おとうさん 「あずきちゃん、気を抜きすぎだよ。」

あずきのあくびは本当に容赦ない。上あごもくっきり見えているし、口の中もよく見えるし…

あずき 「ちなみに猫があくびするのは眠いじゃなくて、眠いのに邪魔するなとか緊張とかそういう意味だって知っていたかにゃ。」

おとうさん 「知ってはいるけど、あずきちゃんは絶対違うから。」

うーん、完全になめられていますね…

 

ちなみにだいずくんはお鼻の前に指をかざすと約5割の確率であくびをするという特技を持っています。

だいず 「それは完全に緊張から来るあくびにゃ…」

おとうさん 「なんかそれは分かる。ゴメン。」

だいず 「まあ気にしないでほしいのにゃ」

somali用

関連記事

あずきちゃん、南国に行く夢見る…

おとうさん、実はウクレレベースという楽器に最近はまっています。 まあウクレレの巨大なヤツだと思

記事を読む

「きなこ」、あけましておめでとうございますにゃ…

きなこ 「あけましておめでとうございますにゃ。おとうさんに長女が代表して挨拶しなさいって言わ

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

みんなの肉球…

だいずくんの肉球 だいぶ、色黒のようす。肉球の間の毛は切ってよいのか悪いのか、いつもお

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

3ソマの場所が決まる…

以前アップした、キャットタワーの場所を3ソマで争っているという件... その後数ヶ月たっており

記事を読む

あずき、いろいろな検査をされる…

我が家で残った最後の病人、あずき。 今日も尿検査で血尿が。 もう一月以上なので、

記事を読む

だいず、ふかふかのものが大好き…

だいず 「おとうさん、最近寒いにゃ...」 おとうさん 「そうだね、冬だからね。きなこ

記事を読む

だいず、理系男子になる…

どうも、セクシーポーズの「だいず」くんです。 たまに「だいず」が帰るおうちにおとうさん

記事を読む

夏が近づいてきたにゃ…

だいず 「どうも。だるいですにゃ...」 最近、梅雨入りもしたということでますますだる

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願します。みんやおいしいご飯をたくさんもらえたかな?みんにゃにとって良い年になりますように。

    • おとうさん より:

      明けましておめでとうございます。
      みんな元気にしていますよ。今年もよろしくお願いいたします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑