*

トトロ並みの…

公開日: : あずき, だいず

おとうさん 「今年ももう少しで終わっちゃうんだねー。」

あずき 「本当に早かったのにゃね。秋がなくて急に冬になってバタバタと身支度をしたから、さらにそう思うにゃよ。」

おとうさん 「って、あずきちゃんは何もしていないじゃん。寝ていただけじゃん。」

あずき 「ネコは寝子って書く説もあるぐらい、寝るのが仕事にゃよ…」

といつものやり取りをしていた今日はクリスマス。

 

あずき 「だいぶ眠いのにゃ。」

とそこであずきちゃん。トトロばりの大きなお口であくび…

あずき 「くわぁぁぁぁぁぁぁー。」

おとうさん 「あずきちゃん、気を抜きすぎだよ。」

あずきのあくびは本当に容赦ない。上あごもくっきり見えているし、口の中もよく見えるし…

あずき 「ちなみに猫があくびするのは眠いじゃなくて、眠いのに邪魔するなとか緊張とかそういう意味だって知っていたかにゃ。」

おとうさん 「知ってはいるけど、あずきちゃんは絶対違うから。」

うーん、完全になめられていますね…

 

ちなみにだいずくんはお鼻の前に指をかざすと約5割の確率であくびをするという特技を持っています。

だいず 「それは完全に緊張から来るあくびにゃ…」

おとうさん 「なんかそれは分かる。ゴメン。」

だいず 「まあ気にしないでほしいのにゃ」

somali用

関連記事

爪とぎを2個買った結果…

いままでみんなが使っていた爪とぎがだいぶくたびれてきたので、新しいのを購入しました。 スペース

記事を読む

おにいちゃん、おねえちゃんを教育…

  あずき 「このエリマキ、まだとれにゃいの?」 おとうさん 「やっぱ

記事を読む

破壊神、再度あらわる…

ガッシャーン!! おとうさん 「えっ?何の音?」 だいず 「だいずは何もしていにゃいにゃ

記事を読む

あずき、生まれて4ヶ月になる…

「あずき」ちゃん、12月6日で4ヶ月となりました。パチパチパチ! そろそろ、ちょこっと

記事を読む

ちょっ、ちょっとー…

  ちょっちょっと、だいずくんとあずきちゃん、何しているの。 あずき 

記事を読む

みんなのトイレを洗う…

  うちは月に一回、三ソマのトイレをごしごしと洗います。 一ソマに一個

記事を読む

まねっこ、まねっこ…

  あずきはおにいちゃんのだいずくんのことが最近、さらに大好きに。 優

記事を読む

みんなのたからもの…

おとうさん、三猫になぜそんなに好きか、インタビューしてみました。  

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

あずきちゃん、ノビノビする…

あずき 「どうも、あずきですにゃ。ゴールデンウィークをみなさんはいかがお過ごしですかにゃ」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願します。みんやおいしいご飯をたくさんもらえたかな?みんにゃにとって良い年になりますように。

    • おとうさん より:

      明けましておめでとうございます。
      みんな元気にしていますよ。今年もよろしくお願いいたします。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑