*

だいず、かぶりものをかぶる…

公開日: : だいず

だいず

だいず 「おとうさん、やめてくださいにゃ…」

おとうさん 「だいずくん、年明けなんだからいいじゃない」

だいず 「怒るにゃよ…」

だいずくんの機嫌が悪くなりそうなので、そろそろやめようと思ったところ、

だいず

あずき 「おにいちゃま、なかなかいいにゃよ…」

だいず 「うん、まあそうにゃりか…」

と助け船。

うーんおにいちゃん、妹にアマアマですな。

だいず

最後は機嫌を取り戻して写真を撮らせてくれました。

だいず 「カッコよくお願いしますにゃ」

 

さてさて、話は変わりますがお正月も終わり、おとうさんは1月4日から出勤でした。

久しぶりに9連休をしたせいか、いきなり風邪ひきに。

皆様の社会復帰がスムーズにできますように!

somali用

関連記事

夏が来た…

いやー、7月になりましたね。 うちの子達も夏が来ましたので... ご兄妹でねっこ

記事を読む

兄妹愛?…

だいずとあずきの兄妹。今日は仲良く毛づくろい。 だいず 「あずきちゃん、毛づくろいしな

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

猫風邪、猛威発揮中…

調子の悪かっただいずくん。 結局、「猫風邪」にかかっていることが確定... だい

記事を読む

だいずのわがまま…

だいずくん、最近ちょこっと自己主張をするようになって... といっても他の二ソマに比べたら、だ

記事を読む

3ソマの休日…

おとうさん、ようやく仕事が落ち着きだしたのですが、その分たまっていた「プライベートでやること」の消化

記事を読む

突撃、ソマリの晩ごはん…

「きなこ」と「だいず」は昔からお腹がゆるく、何度も病院に通っていました。 病院の先生か

記事を読む

だいず、膀胱炎になる…

だいず 「おとうさん、やっちまったにゃ...」 金曜日の朝、おとうさんがご飯をあげよう

記事を読む

だいずくん、膀胱炎が治る…

さて、先週報告しただいずくんの膀胱炎。 1週間ちょっとの抗生物質とオルファクトリーでどこまで成

記事を読む

シーズン到来…

あずき 「来たにゃ...」   だいず 「ついに、来たのにゃ」

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    だいずくん、かっこいいですよ! 日本の武士ですね。
    そうですか。。。あずきちゃんも同じなんですね。もしかしたらこのブリーダーさんのところでは野生の猫のように、お母さん猫が戻したものを食べさせていたのではないでしょうか。とにかく反応がすごいので、子猫の時の記憶がそのまま残っているとしか思えません。
    ぜふぃの瞳の色は光の加減で金色に見えたり、赤っぽく見えたり、また緑色に見えたりいろいろです。でも赤っぽい金色の時が多いでしょうか。

    • おとうさん より:

      本当に反応が早いですね…
      吐いただいず、きなこよりあずきにまずはお引き取り願うところまで一緒ですね。
      他の兄妹も同じなんでしょうか。見てみたい…

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑