*

あずきちゃん、2歳になる…

公開日: : あずき

みなさん、8月6日であすきちゃんが2歳になりました。パチパチパチ!

あずき

あずき 「えへっ、てれちゃうのにゃ。」

おとうさん 「早かったような、長かったような。あずきちゃん、お姉ちゃんやお兄ちゃんとは1年以上差があるんだよね。うーん、複雑。」

あずき 「そんなに存在感があるってことかにゃ。」

おとうさん 「いや、いたずらがひどいからね。」

 

あずきちゃん、あなたはゴムを飲み込んで病院に行ったり、膀胱炎で毎週病院通いになったりと、本当に手がかかったよね。

 

あずき 「誕生日にそんなこといわにゃいでください。」

おとうさん 「はーい。」

だいず

だいず 「あずきちゃん、だいずが2歳のときはもっと落ち着いていたにゃよ。」

おとうさん 「だいずくん、君は昔から落ち着いていたよ…」

ケーキ

※写真を撮り忘れてしまったので、おかあさんの誕生日のときのケーキの写真です。

おとうさん 「あずきちゃんが誕生日なんでケーキ、買って来たよ。」

 

あずき

あずき 「いぇーい、やったのにゃー!!」

おとうさん 「残念ながら、あずきちゃんには食べさせられないので、おとうさんとおかあさんが楽しみます。」

あずき 「…あずきの誕生日を理由にケーキが食べたかっただけにゃ…」

おとうさん 「はい、そうですが何か…」

あずき 「そのうち、おとうちゃま、悪いことが起きるにゃよ。」

 

さてさて、あずきも2歳となりました。やっぱり総論では早いよなー。次は10月にきなこの4歳の誕生日が待っています。

えーっ、あずきの2歳よりもきなこの4歳のほうが驚き…

somali用

関連記事

だいず・あずき連合軍 対 ねずみ???…

いや、うちにねずみは出ませんよ... たぶん出ても、だいずとあずきはびびって捕まえないんじゃな

記事を読む

「あずき」、おとうさんを寝かしつけたそのあと…

おとうさんは、見てしまったんです。 「あずき」がおとうさんを寝かしつけたあとに何をしているかを

記事を読む

みんなのトイレを洗う…

  うちは月に一回、三ソマのトイレをごしごしと洗います。 一ソマに一個

記事を読む

病院に行こう…

今日はあずきの膀胱炎再検査の日。 結果は... いまだ治らず。 あずき、ち

記事を読む

おにいちゃん、おねえちゃんを教育…

  あずき 「このエリマキ、まだとれにゃいの?」 おとうさん 「やっぱ

記事を読む

貴族じゃなくなった日…

  あずき 「ようやく、エリマキがとれたにゃ」 あずきちゃん抜糸が完了

記事を読む

3台目のピュアクリスタル…

あずき 「おとうさんのさぼりぐせにも本当に困ったものにゃ...」 春なので、ふんふんと

記事を読む

猫のみち…

どうも、世の中ゴールデンウィークですが今日の夜から数日、会社近辺に泊まり込み(もしくは終電続きとか、

記事を読む

ふくろう兄妹…

どうも、お久しぶりです。おとうさんです。 今年のこの寒暖の激しさは何なんでしょうね。 さ

記事を読む

おかあさんの長い一日…

きなこ 「昨日は、すごくびっくりしちゃったにゃ」 だいず 「おかあさん、お疲れ

記事を読む

somali用

Comment

  1. Eberbach家の執事 より:

    あずきちゃんも無事に2歳のお誕生日を迎えたようですね。おめでとう!ぜふぃも無事に2歳になりましたよ。後報告ですみませんが、またリンクを張らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

    • おとうさん より:

      ありがとうございます。ゼフィくんも2歳、おめでとうございます。
      あずきから「血は水よりも濃いのにゃ!」と伝えてほしいとのことでした。
      お互い今年も爆走族にいろいろやられるんでしょうね…
      これからもよろしくお願いいたします。

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑