*

ウクレレベースでスラップ…

昨日に引き続きのウクレレベースシリーズですいません…

久しぶりに音楽をちょっとやる気になったので、連日のウクレレベースネタ投稿です。

 

さてウクレレベースに興味のある方、一度はウクレレベースでスラップ(昔でいうと、チョッパー)したらどうなるの?っていう疑問、皆さんありませんか?

当然楽器の特性上、今風な激しいやつは合わないんですが、T-SQUAREの「宝島」のようなさわやか系なら合うんじゃないかと思ってやってみましたよ。

 

今回も下手な上に、一発録音なんで安定していないところだらけですが、ウクレレベースでスラップしたらこんな感じっていうのをつかんでもらえれば幸いです。

 

ちなみにおとうさん、「宝島」がT-SQUAREの曲の中で一番好きだったりする…

 

あと録音中は当然、3ソマに邪魔をされつつでした。

somali用

関連記事

KALAのウクレレベース、ゲット…

最近、このサイトに「ウクレレベース」をキーワードで検索されていらっしゃる方が何人かいるようで...

記事を読む

ウクレレベースに金属弦とゴム弦で音の比較…

おとうさんです。 昨日いつものバンドメンバーと、ウクレレベース(金属弦)を張ったやつで録音して

記事を読む

おとうさん、アメリカに行く(ラスベガス編)…

さて、おとうさんのアメリカ出張第2話は「ラスベガス」です。 ラスベガスといえば、誰もが

記事を読む

ウクレレベースで行こう1(ウクレレベースとは)…

だいずくん、今日はクシャミがとまらないので安静にしています。 そこで3ソマはみんなおと

記事を読む

おとうさん、アメリカに行く(サンフランシスコ編)…

どうも、おとうさんです。 更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。実は1週間アメリカに仕事

記事を読む

猫風邪とウクレレベースの弦改善…

今日は引き続きの二ソマ、猫風邪で病院にてネブライザー。 だいずはだいぶ回復してきたけど、きなこ

記事を読む

だいずくんトートバッグ、完成!…

だいずくんトートバック、ついに完成しました!! うーん、なかなかかっこいい。 &

記事を読む

ウクレレベースで2曲弾く…

どうも、おとうさんです。 みなさま、先日の台風の影響、本日の地震の影響ございませんでしょうか?

記事を読む

おとうさん、豆腐作りにはまる…

あずき 「また、おとうちゃまは不思議なことにはまりだしたにゃね。」 そうなんです、熱しやすく冷

記事を読む

おとうさん、またまたウクレレベースを買ってしまう…

おとうさん、悪い虫がでまして... また購入してしまったウクレレベース。ちなみにいっぱ

記事を読む

somali用

somali用

あずきちゃん、3歳になる

あずきちゃん、8月6日に3歳になりました。パチパチパチ!

あずき、快方に向かう

お久しぶりのおとうさんです。 あずき 「本当にサボるのに

あずき、腎臓に問題2…

さて1にて腎臓に問題が見つかったあずきちゃん。 二次診療

あずき、腎臓に問題1…

さて、ほぼ1ヶ月ぶりの更新… 実は我が家の末っ子、あずきがの腎臓

きなこ、高脂血症の疑い…

先々週のきなこ… なぜかご飯を食べると吐いてしまうという

→もっと見る

  • にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
PAGE TOP ↑